複数買い決定!無印良品「神ポーチ」がバッグ内"アレどこ?"を解決♡達人の小物収納BEST6

  • 2020年02月27日公開

こんにちは、バッグの中を整理したいヨムーノライターsAeです!

普段から荷物が多い方は、細かいものを探すのに一苦労した経験はありませんか?大きいバッグなのにポケットが少ないと、なおさら探すのが大変ですよね。

細かいものの収納にぴったりなアイテムが、SNSでも話題になっている無印良品の「クリアポーチ」と「クリアケース」です♪

大きさが程よく、中身が見やすい点が大人気の理由!さまざまな使い方があるので、小物を整理したい方にぴったり。

今回は、無印良品の「クリアポーチ」と「クリアケース」のおすすめな使い方をご紹介します!

片面クリアケース:絡まりやすい「イヤホン」を収納

通勤・通学の必需品ともいえるイヤホン。長い時間、音楽を聴いて過ごせるので、持ち歩く方が多いでしょう。

ただ、長いコードが絡まる、耳に入れる部分が汚れるなど、収納方法を考えたいアイテムの1つですよね。悩めるイヤホンの収納には、無印良品の「片面クリアケース」がおすすめです。

片面がクリアで中身を確認できる、スマートな形が特徴。マチがあるわけではないですが、多少幅がある小物類を収納することが可能です。

コード同士が絡まる心配が少なく、スッと取り出しやすいのでとても便利ですね。

シンプルなデザインなので、どこかおしゃれな印象。ダークグレーとホワイトグレーの2色展開です。

片面クリアケース:破れやすい「チケット類」を収納

もらった商品券やQUOカードの保管を、皆さんはどのようにしていますか?
商品券は紙製なので折れやすく、濡れたりしたら大変ですよね。かといって頑丈に保管すると取り出すのが面倒......。

商品券やQUOカードの収納にも、無印良品の「片面クリアケース」がぴったりです!薄型なので紙類・カード類が入れやすく、クリア面で中身のチェックがすぐにできますよ。

財布の中でも折れたり破れたりする心配があるので、安心して保管したい方はぜひ使ってみてください。家計管理用に複数購入して、小分けでお札を入れる方法もおすすめですよ♪

クリアポーチ:「スキンケア」をすべて収納

お試し用や旅行用として大人気の、無印良品のミニサイズのスキンケアシリーズ。何種類も持ち歩くので、全て収納できるポーチが欲しいですよね。

そんな方には「TPUクリアケース・マチ付(12cm×18.5cm×4cm)」がおすすめ♪クレンジングから化粧水、ミニサイズの歯ブラシセットまで収納可能です。

家で保管しておけば急なお泊りでもすぐにバッグに入れることができますね。 まずはお試し用から購入するという方は、家の中でも保管用として使ってみましょう!

クリアポーチ:なくしがちな「小さい保湿アイテム」を収納

楽しい旅行時にも忘れたくないのが保湿アイテム。飛行機などは乾燥しがちなので、手や唇のかさつきが気になる方が多いですよね。

でもそのままバッグに入れておくと、小さいあまりなかなか見つからないことが起こります。

そんな時におすすめするのが、無印良品の「TPUクリアケース・マチ付」。マチ付きなので、チューブタイプのハンドクリーム等の収納がしやすくなっています。

日本初国際線の液体物持込制限にも対応しているので、海外旅行によく行く方は要チェック!保湿アイテム以外でも、ファブリックミストなどの収納に役立ちますよ。

クリアポーチ:持ち歩きたい「ハンドクリーム類」を収納

冬などの乾燥しやすい季節は、常に持ち歩きたいハンドクリームや爪に塗るキューティクルオイル。可愛いネイルに仕上げても、ささくれだらけでカサカサの手では残念......。

そんなケアアイテム類の収納にも、「TPUクリアケース・マチ付」が大活躍です!チューブタイプや小さめのボトルなららくらく収納でき、乾燥が気になった時にすぐに取り出せますね。

また、スパなどすっぴんで行く場所では、あとからメイクすることも。オールインワンのベースアイテムなど、軽くメイクできる物を一緒に入れておくと便利ですね♪

※画像の商品はSNSでも話題になったクリアケースの旧型になります。

無印良品のクリアポーチとクリアケースで見やすい収納を

無印良品の「クリアポーチ」と「クリアケース」は大きさが豊富なので、いろいろなアイテムの収納に役立ちますね。

今まで収納方法に悩んでいたアイテムから、スッキリまとめたいアイテムまで、思いのまま使いこなせます!

クリアなので中身が見やすく、どこに入れた?と探すトラブルが起こりにくい点も魅力的。

小物類などの収納に困った方は、ぜひ無印良品の「クリアポーチ」と「クリアケース」をチェックしてください。

合わせて読みたい!【保存版】無印良品パトロール

収納・雑貨・衣類まで厳選まとめはこちら

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事