バカ売れ必至!今セリアで話題「#100均ノート」優秀すぎ♡本当に使える「文房具系BEST5」

  • 2020年02月27日公開

こんにちは。ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

お手頃価格でおしゃれなアイテムが手に入るセリア。自宅で役立つ便利グッズだけでなく、仕事でも大活躍する商品も多く展開しています。

そこで今回は、オフィスでも使える「レベル高い!セリアグッズ」を5つピックアップしました。

明日から使える便利なアイテムをまとめてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

プレゼン資料の作成や日々の記録に!コマかくノート

1つあるだけで仕事が捗るのが「コマかくノート(税抜100円)」。4コマ漫画のように4つのコマが書かれ、自由に文字や絵を書き込めます。

おすすめの使い方は「プレゼン資料の下書き」です。左側にスライドのイメージ図を書き、右に補足事項を記入できます。プレゼン本番のときには、台本代わりになるかもしれません。

その他にも食べ歩きの記録や、そのまま4コマ漫画を書いて楽しむのも良いでしょう。仕事からプライベートまで、幅広いシーンで活用できる優秀なノートです。

Todoリストや普段のメモ書きで活躍!マイルドライナー

毎日使いたいほど仕事で役立つのが「マイルドライナー(税抜100円)」です。蛍光が強すぎず柔らかな色合いが特徴の蛍光ペンで、簡単に文字を見やすくできます。

種類はアッシュカラーとパステルカラーの2つ。自分の好みに合わせて、色を使い分けるのもおすすめです。

日々のTodoリストやミーティングでのメモなど、さまざまなシチュエーションで大活躍します。

5本セットで100円なのでコストパフォーマンスも抜群です!

モノトーン調のデザインが可愛い!日めくり卓上万年カレンダー

常にデスクに常備しておきたいのが「日めくり卓上万年カレンダー」。モノトーン調で統一されたデザインはオフィスにもしっかり馴染みます。

文字が大きく見やすいのも嬉しいですね。デスクで電話をしながら日付を確かめたいときに、置いておくと便利な商品です。

万年カレンダーなので1度買ったら使い続けることができますよ。

ログインできない問題とおさらば!パスワード管理ノート

パスワードを忘れて、なかなかログインができない……。

こんなときに便利なのが「パスワード管理ノート」です。さまざまなツールにパスワードを登録したものの、忘れてしまったときに役立ちます。

ノートには「サイト名」「ID/ユーザー名」「メールアドレス」「メモ」の記入欄もあるので、ログインに困る心配はありません。

ただし、他の人に見られないように取扱には注意が必要です。

テイクアウトコーヒーの持ち運びに役立つ!ドリンクカバー

職場でよくコーヒーを飲む方におすすめなのが「ドリンクカバー」。ドリンクカップにつけることで、持ちやすくするアイテムです。

外のコンビニやカフェでテイクアウトしたドリンクを片手に、会社へ戻るときに大活躍します。

ホットとアイスに対応しているため、オールシーズン使えるのも魅力的です。ブラックとグレーの2色が販売されているようなので、お好みのカラーを選びましょう。

便利でおしゃれなセリアグッズを日々の仕事に取り入れましょう

今回は仕事で使えるおすすめのセリアグッズを5つピックアップしてご紹介しました。なかでも「コマかくノート」は資料作成のときはもちろん、メモ書きにも使えるので便利です。

テイクアウトのコーヒーをよく利用する方は、ドリンクカバーが1つあるだけで役立ちますよ。お気に入りのアイテムを見つけて、日々の仕事に取り入れてみてください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事