今すぐローソンに駆け込みたい!あのプリン人気店が「プリンじゃない」激レアスイーツ作った件

  • 2020年02月27日公開

こんにちは、新食感グルメを追い続けるヨムーノ編集部です。

絶対に外さない手土産としても有名なPastelのプリン。そのPastelが作ったプリンじゃない濃厚なショコラをローソンのスイーツコーナーで発見!ぱっと見はローソンのウチカフェシリーズのようにみえますが、実は違うようです。

ここでは、なめらかのようでなめらかじゃないような新食感「なめらかテリーヌショコラ」をご紹介します。

持論ですが「ショコラ」がつく商品にハズレはない!

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

なめらかプリンのPastelが作った「なめらかテリーヌショコラ」189円(税込)

ローソンで見つけた「なめらかテリーヌショコラ」です。
ローソンのウチカフェスイーツではないので、ローソン以外のお店でも見つかるかもしれません。

キャッチコピーは「しっとり、とろ~り、とろける濃厚な味わい」なのですが、要冷蔵スイーツで、見た目はしっかりとしたショコラ生地のように見えますね。

サクッとスプーンが入ると思いきや……か、かたい!?
冷蔵室にいれていたのですが、しっとり感もとろ~り感もなく、ねっとり濃厚な甘さです。
MAXチョコ感が半端ないです。
チョコ好きには申し分ない美味しさです。

常温でしばらく置いておくと、「しっとり、とろ~り」感が出てきたかもしれませんが……待ちきれなかった(笑)。

いかがでしたか?
なめらかプリンのPastelが作った「なめらかテリーヌショコラ」。ローソンで見かけたらチョコ沼にハマってみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事