2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソーで揃えておきたい「超使えるトラベルグッズ」で荷物整理!戦利品5選

  • 2022年05月02日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

「荷物をキレイに詰めたつもりなのに、いつの間にかぐちゃぐちゃになっていた……」
このような経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

そんな時に活躍してくれるのが、“トラベルグッズ”!ダイソーでは旅行に持っていくと便利なグッズが多数販売され、人気を集めています。

今年はいろいろな状況もあり、旅行は控えておうちで過ごす方、もう少し落ち着いてから計画する方も多いかもしれません。もし何かのタイミングで旅行に行けるとなったら、ぜひダイソーの便利なグッズを活用してみてはいかがでしょうか。今のうちから揃えておくと、直前に慌てることもありません。

今回は、あると便利なダイソーのトラベルグッズを紹介します。インスタで見つけたおしゃれなアイテムばかり紹介しておりますので、お楽しみに!

目印になる!おしゃれなネームタグ

@i_am_sachi0421さんが使用しているのは、ダイソーから販売されているおしゃれなネームタグ!

旅行で荷物を受け取ろうとすると、意外と自分のスーツケースと似たデザインがあって、一瞬迷ってしまうことはありませんか?

こちらのネームタグはデザインもおしゃれなので、大切なスーツケースにも違和感なく装着でき、目印になりそうですね。カラーは、ホワイトとブラックの2種類です。

持ち運びに便利!ヘアアイロンケース

@nachu.717さんが愛用しているのは、シンプルなデザインのヘアアイロンケース!

こちらのヘアアイロンケースはヘアアイロンだけでなくコードまでしっかり収納することができるので、コンパクトに持ち運ぶことができます。

@nachu.717さんは、写真4枚目のようにおうちで収納する際に活用するそう。旅行の時だけでなく、普段も活躍してくれますね。

モノトーンでおしゃれ!シューズ巾着

@toujours___sourireさんが使用しているのは、おしゃれなシューズ巾着!

こちらの巾着は下の部分が透明になっているので、中に入れてあるシューズを確認することができます。ホテルや飛行機など、何かとスリッパを使う機会が多い旅行や出張時に大活躍してくれそうですね!

必要な分だけコンパクトに!詰替容器セット

@shigepy_さんが購入したのは、スターの絵柄が可愛らしい詰め替え容器セット!

こちらの詰め替え容器には、それぞれシャンプーやトリートメントなどの名称が記載されているので、購入後に自分で記載する必要はありません。シルバーに光り輝くスターが可愛らしいですね!

歯ブラシ & アイマスク & マチ付きポーチ

@toujours___sourireさんがダイソーは購入したのは、モノトーンでおしゃれなトラベルグッズ!

マチ付きポーチ

左の上にあるのは、旅行で大活躍してくれること間違いなしのマチ付きポーチ。コンパクトなポーチなので、メイク入れとしても活躍してくれそうですね。

歯ブラシ

右側にあるのは、ブラックの文字がおしゃれな歯ブラシ。歯ブラシ自体はクリアになっているので、おしゃれに使用することができます。

アイマスク

左の下にあるのは、飛行機で欠かすことのできないアイマスク。グレーカラーでカジュアルなデザインなので、年代問わず使用することができます。

何気なく買ってしまうトラベルグッズですが、@toujours___sourireさんのように同じシリーズで統一すればよりおしゃれに利用することができますよ!

トラベルグッズはダイソーで決まり!

いかがでしたか?
ダイソーでは、旅行で活躍するトラベルグッズがたくさん販売されています。

旅行前はバタバタしがちで、ゆっくり準備ができないケースも多々あります。すぐに旅行にいく予定はなくても、気に入ったものをちょっとずつ揃えておくのも良いですよね。 ぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ