【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

こ、これは革命!?セリアマニアが発見「かゆい所に手が届きすぎ♪」驚愕の便利グッズBEST3

  • 2020年03月05日公開

こんにちは、ヨムーノライターの佐久間あすかです。

今回は、100均パトロールが大好きな筆者がセリアやキャンドゥで見つけた、「これは革命……!」と感じたキッチングッズをご紹介します。

セリア「壁ピタティッシュ」

こちらはセリアで見つけた、ボックスティッシュをどこにでも設置できるという便利なグッズです!

セット方法はとっても簡単。
ホルダーを貼り付けたい面の汚れを拭き取り、ホルダーの裏面についている粘着面の剥離フィルムを剥がして、粘着面を一度水洗いします。

その後、よく乾かしてから取り付けたいところに、ギュッと押し当てながら貼り付けるだけ♪

貼り付けてから2時間後、ボックスティシュを取り付けるとこのような感じに♪

キッチンだけでなく、洗面所の鏡などにも貼り付けられます。
ティッシュや箱も無駄に濡れずに済み、気持ちよく使えます!

磁石が使えないタイル面などに貼り付け可能なのも、嬉しいポイント!
ただ、デコボコしている面には取り付けられないので、設置したい場所を良く確認してくださいね。

セリア「スポンジキャッチ 2P フィッシュ」

こちらは、セリアで見つけた可愛らしい魚の形のシール……に見えますが、シンクに泳がせてみると?

実は場所を取らずにスポンジが設置できる、スポンジキャッチなんです!

魚の表面がザクザクしているので、スポンジの網目に引っかかり、浮かせておけます。

スポンジの置き場がもともと無い場合、「省スペース」で収納できるアイテムって、本当にありがたい!
見た目も可愛いので、洗い物をしている時間もハッピーになれそうです♪

キャンドゥ「ゴミ袋フック 2P」

こちらは、キャンドゥで見つけたシンクの下の調理器具などを入れる場所に挟むだけの、ゴミ袋フックです。

料理は時間との勝負、そんな時に野菜くずなどをゴミ箱まで捨てにいくのって、意外と手間がかかります。
また、三角コーナーに捨てると生ゴミがたまる度に捨てないとニオイが気になるし、捨てる作業自体なんだか億劫になることも。

そんなお悩みを解決してくれるのが、こちらのゴミ袋フックだったんです!

シンク下収納の扉や引き出しに、コの字型のフックをスポっと挟んで、スーパーの袋の両端を引っ掛けるだけ!

シンク下や調理場の下にあれば、出た生ゴミをすぐ捨てることができますし、料理が終われば袋の両端を結んで捨てるだけなので簡単で便利♪
個人的に、生卵を割った時には特に便利さを感じることができました。

ちなみに、取り付け方法や取り付け可能な扉のサイズはこちらです。

まとめ

今回は、セリアやキャンドゥで見つけた、便利なキッチングッズをご紹介しました!
どれも100円(税抜)で購入できるので、ぜひ試してみてくださいね♪

佐久間あすか
コスメコンシェルジュ・美容ライター

コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1.2級)であり、美容ライター。スキンケアもメイクアップ製品もデパコス・プチプラ問わずどちらも大好きなコスメオタク。美的.comの公式ブログや多数Webメディアで美容記事を執筆中。ニキビ肌に悩まされた経験から、美肌になる方法やスキンケア製品を日頃追い求めている。メイクアップアドバイザー検定、セルフメイク検定合格。スキンケアだけでなくメイクの研究にも力を入れている。趣味はコスメ収集、海外旅行。

佐久間あすか の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事