2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【臨時休校】お昼ご飯どうする問題に!残りもの活用で節約「#のっけトースト」アイデアBEST3

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、「お買い得だ♪」とウキウキして買った食パンの厚さがぺらぺらと気づいて、よく落ち込むヨムーノ編集部です。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府が打ち出した臨時休校。

悩ましいのは何と言っても、子どものお昼ご飯どうしよう?問題。
子どもに人気の高い冷凍食品は簡単に食べさせることができますが、毎日続くとなると出費が恐ろしい......。

そこでオススメするのが冷蔵庫にある材料や、残り物で作る「#のっけトースト」。食パンとチーズさえあれば組み合わせは無限大! 味付けも簡単で、食べごたえもバッチリ。何よりも節約に繋がります◎。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が実際に作った、簡単「#のっけトースト」アイデアを紹介します。

お弁当の残りとチーズで!カフェ風トースト

こちらは、@riomamanoriさんの作ったカフェモーニングのようなのっけトースト!

娘のお弁当の残りで朝ごパン!味がついてるおかずにチーズをプラスするだけで美味しい~。 (@riomamanoriさん)

残りもののいいところは、味付けがしっかりしてあるからチーズをのせるだけで簡単に美味しいトーストができること!

トマトとチーズの組み合わせは間違いありませんね♪

とろ~り半熟♡ドライカレーのっけパン

こちらは、カレーの上にとろ~り卵が美味しそうなのっけトーストです。

残り物のドライカレーを見つけたので、食パンに塗って卵黄を落とし、チーズをかけてトースト♪
とろ〜り半熟の黄身が最高にまいうー!
(@miyayuki98さん)

ドライカレーは卵でマイルドに、サクサクのトーストと組み合わさることで、前日に食べたときとは違った風味に♡

もし多めに作ってしまっても、トーストにアレンジすれば食べ飽きることなく完食できるのも嬉しいポイント!

まるで喫茶店!ベーコンクリームのっけパン

こちらはクリーミーなソースとベーコンに半熟卵がとろけるのっけトーストです。ソースは、牛乳とマヨネーズを混ぜて作ったそう。

中を割ると卵とソースがとろ~り。クリーミーでベーコンの塩気が丁度いい。お気に入りのオリーブオイルを垂らしてもいいね! (@keiko_image126さん)

自分で卵黄を切って崩していくとろ~りの瞬間は至福ですね。(写真2枚目)

簡単「#のっけトースト」でおなかもお財布も大満足

今回は冷蔵庫にあるものや、お弁当の残りを使った「#のっけトースト」を紹介しました。

手順は簡単なので、子どもと一緒に作っても楽しめますよ♪

チーズとろける最高の「#のっけトースト」を作ってみてくださいね!

▼関連記事
【臨時休校】お昼ご飯どうする問題に!超ラクで愛情たっぷり「#置き弁当」アイデアBEST3

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
節約レシピ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ