2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

テレビで話題!シャトレーゼ「もなどら」歴30年マニア自分史上1位に認定

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪
食べることが大好きで今話題のシャトレーゼ歴30年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

先月テレビで取り上げられたことがきっかけで、 シャトレーゼさん、今ものすごく話題で、品切れの商品が多くなっている様子です。
歴30年マニアとしては、とても嬉しいです♡

そんな、今話題のシャトレーゼさんから「日本一早い、実食レポ」(多分!?)として、3月6日発売のめちゃうまスイーツを紹介しようと思います!

それが、こちら!

もなどら こしあん
本体価格 140円 (税込 151円)

テレビで話題のシャトレーゼ新作「もなどら」

先日、テレビでこちらの商品の開発の様子が放送されてから、
今日の発売日をめちゃくちゃ楽しみにしていました!

名前の通り「もなか」と「どらやき」のハイブリット和菓子。

ではでは、早速レポです。

シャトレーゼの「もなどら」を実食!

まず、サイズですが手のひらにおさまる、どらやきと思ったら小ぶりなサイズです。

袋を開けてみました。

まず、上から見ると…

どらやき!!

底から見ると…

もなか!!

横から見ると…

ハイブリッド!!

もなか生地とどらやき生地にあんこが挟まれている様子がわかります。

ちなみに、あんは「こしあん」です。 なめらかでうまい!

では、断面です。

おっ!なんと
こしあんの間に餅!!!求肥でした!

というわけで底から

もなか生地

こしあん

求肥

こしあん

どらやき生地

豪華「5層」です!!!

そして、手でぎゅうってやってみると
分かりますか?このやわらかさ!!!

いただきます!!!

長期休業中の小学生の子ども2人と一緒に食べたのですが

3人とも第一声が同じ!!!

「もなかうまい!!!」

そうなんです!

もなか生地がめちゃくちゃおいしい♡

実は、半年前に仕事で、もなか生地を大量に取り寄せることがあって、その時家族でたくさん食べたので、最中生地には舌が肥えているのです。

このもなかは、味が素晴らしいのと食感もサクサク!

この香ばしいもなか生地からやわらかい求肥とほどよい甘さのこしあん、そして、ふっくりやわらかいどらやき生地が一体化しています。

これ、私の歴30年史上では
「シャトレーゼの和菓子部門で1位」です!

想像をはるかに超えるクオリティに、和菓子好きな息子は、2個続けて食べて、
「もう、他のどらやきは食べられないね〜」との感想。

これは、本当に素晴らしい商品!

シャトレーゼさん、やってくれたね!って商品です。

というわけで、本日発売のシャトレーゼの新商品「もなどら」は、歴30年の私が超おすすめの商品です!

みなさん、なくならないうちにシャトレーゼにGOです!

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
シャトレーゼ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ