2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1個約4円なのに激ウマ!業スーマニアが神認定「肉だんご」は”食費月2万円台”家計の救世主

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦のヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーで長年リピートしている、衝撃のプチプラ冷凍食品「肉だんご」をご紹介します♪

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

国産鶏肉使用♪業務用のビッグサイズでこの価格

▲業務用 肉だんご 500g 160円(税抜)

今回ご紹介するのは、業務スーパーで人気の冷凍食品よ「業務用肉だんご」です。

国産鶏肉使用の、油で揚げてある状態の肉だんごが、冷凍されてたっぷり入っています。
驚くべきはその値段!なんと500g入りで160円(税抜)という衝撃のプチプラです。

一度に使い切れない程たっぷり入っているので、甘酢あんと絡めて中華風にしたり、野菜炒めにお肉代わりに使ったり、カレーやシチューなど、1袋でマルチに使えます。

1個辺り約14gなので、1袋に約35個。
1口サイズを超えた大きな肉団子が、1個辺り約4円という計算になります。改めて、お得すぎっ!

節約メニューにも大活躍

満足感のある節約メニューにも大活躍。
お鍋に冷蔵庫の余り野菜をカットして入れて、コンソメで味をつけた野菜スープに肉だんごを入れれば、簡単にポトフが完成♪

買い物にいかずに冷蔵庫の中の食材を使い切る「無買デー」にも大活躍の節約メニュー。
ごろっと大きめ肉だんごだから、満腹感も味わえて家族にも大好評です。

半分に割ってみると、中もぎゅっとお肉がつまっているので食べごたえ満点なんです……!

お鍋に入っていると嬉しい!

また、冬の定番・あったかお鍋メニューにも大活躍! シンプルな肉だんごは、水炊きからキムチ鍋、豆乳鍋など、どんな鍋スープにもよく合います♪

まとめ

業務スーパーの「肉だんご」はいかがでしたか?業務用のサイズが手軽に手に入るなんて驚きです。

食費節約にも繋がるので、冷凍庫に常備しておきたい1品です。気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ