【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

限定&即売切れ!業務スーパー歴10年でも滅多に買えない「激レア食パン」やっと入手して食べた感想

  • 2020年03月08日公開

こんにちは!業務スーパーに通い始めて10年以上になる、ヨムーノライターの岩崎はるかです!

業務スーパーには、他のスーパーで手に入らないオリジナルパンも取り扱いがあります。 ここでは、その中から国内自社関連工場製造の「イギリス食パン」をご紹介します。

ちなみに、イギリスの食パンではなく「イギリス食パン」という商品名ですよ!

※価格や産地は筆者購入時点の情報です。エリアによって価格や取り扱いは異なります。ご了承ください。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

国内自社関連工場製造「イギリス食パン」198円

業務スーパー公式ホームページには『※現在は東日本(富山・長野・静岡以東)でのみお取り扱いしております。』とのことです。

カットされていない1.8斤の食パンというこのスタイルは、同じ製造元の商品である「天然酵母食パン」でもおなじみですよね。

▲国内自社関連工場製造「天然酵母食パン」

1日1万本激売れ天然酵母食パンを「ラピュタ風アレンジ♡」SNSウケ必至の食べ尽くし術

カットされていないので、お好みの厚さで食べたい家族には嬉しい仕様です。
サッと食べたい方にはちょっと面倒です(笑)。

「イギリス食パン」の特徴は?

天然酵母食パンはふわふわした生地が特徴的でしたが、イギリス食パンはもちもち系のしっかり生地です。

早速切ってみるとこんな感じ。

天然酵母食パンと比べると、気泡がしっかりしています。

やっぱり天然酵母食パンと味は違う!

耳の薄さは天然酵母食パンとよく似ています。普通の食パンというより、コッペパンの表面部分くらいの厚さの耳なので、子どもでも食べやすいですよ。

味は、甘味のある天然酵母食パンとは全然違い、塩気が効いてあっさりしています。

食べ方いろいろアレンジ

カットしたものをトーストしてみました!

甘味がなく、焦げにくいので、普通の食パンと同じ温度・時間でOKです。
バターを余熱で溶かしていただきます!

耳と表面はサクサクで、中はもちもちした、おいしいトーストです!
バタートーストにすると塩気が割と強いので、ミルクティなど甘味のある飲み物と相性がいいですよ。

天然酵母食パンと違い、甘みがないので、いろんな食材が合うのも嬉しいところ。
薄く切って、サンドイッチにするのもおすすめです。

2枚のパンの片面にマヨネーズを塗り、リーフレタスと卵サラダ、ハムを挟んでみました!

塊の状態から切り出すと自分好みの薄さにしやすいので、きれいなサンドイッチができますよ。

パンが良い意味で主張せず、具材のおいしさが際立ちます。
耳が薄いので、耳を切らない状態でサンドイッチにしても食べやすいんです。冷たくてももっちりしていて、パサパサしたりかたくなったりしないので、お弁当にもばっちりですよ!

天然酵母食パンは全国で販売されていますが、イギリス食パンは現在東日本のみでの取り扱いとなっているので、見たことがないという方も多いかもしれません。

私は業務スーパーの本社がある神戸に住んでいるのですが、たまに見かけることがあるといった感じですね。

店員さんによると陳列したらその日のうちに売り切れてしまうほどの人気商品なのだそうですよ。

シンプルにトーストにしても、サンドイッチにしてもおいしく、とにかく使い勝手がいいので、私も見つけたらとりあえずカートインするようにしています!

神戸物産の本社がある西日本なのに、取り扱い無し……東日本がうらやましい!?

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事