【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

今【GU】で絶対欲しい!「超高見えパーカー」2020年冬の大人顔コーデBEST5

  • 2021年01月05日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

カジュアルスタイルの定番であるパーカーは、着心地もよくゆっくり過ごしたい休日に最適です。
少し幼いイメージを持たれがちなアイテムですが、最近ではパーカーを大人顔に着こなすコーデが急増中!

今回はプチプラブランドGUで購入できるパーカーを、大人っぽく着こなした冬コーデをご紹介。
今季大活躍すること間違いなしの素敵なスタイリングを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こなれ感抜群の最旬リブパンツコーデ

ニュアンスカラーが旬顔な、「オーバーサイズスウェットプルパーカー(長袖)」。
大きめなパーカーなので、すっきり見えするリブパンツと組み合わせて緩急のあるシルエットに仕上げてみてください。

シックに見えるダークブラウンがファッションをラフにしすぎず、こなれ感のあるおしゃれスタイルが叶います。
カジュアルなコーディネートにはかっちりとしたバッグを取り入れて、きれいめな雰囲気もプラスするのが◎。

かっこよく決める大人カジュアルコーデ

種類も豊富なGUパーカーですが、メンズアイテムも話題です。

程よくハリのある素材で大人見えが叶い、かっこ良い印象まで与えてくれるメンズパーカー。
ビッグサイズで存在感があるため、カジュアルテイストを存分に楽しめる1枚です。

冬はハンサムなロングコートをさっと羽織って、Iラインの際立つスタイルアップコーデに仕上げてみてください。

おしゃれ度を高めるジャケットコーデ

裏起毛で肉厚感のある、GUの「ヘビーウェイトビッグスウェットパーカ(長袖)」。
メンズアイテムなので女性が着るとお尻まで隠れ、体型カバーが叶う1枚です。

オーバーサイズジャケットの肩を落として羽織り、抜け感を出すのがおしゃれ度をアップするコツ。
上半身に厚みのある着こなしなので、タイトパンツやローカットスニーカーで足元は軽快にまとめるのが◎。

チュニック丈が大人可愛い冬コーデ

女性が着ると裾がフレアのようになる身幅が広めな、GUメンズの「ワイドフィットスウェットプルパーカ(長袖)」。
深みのあるシックなグリーンが大人っぽく、幼いイメージを払拭できる1枚です。

あえて大きめサイズのパーカーを選びチュニック丈で着こなすと、レディライクで可愛さのあるシルエットが完成。
パーカー1枚で着こなすのも素敵ですが、白インナーをレイヤードするのが旬のスタイルに見せるポイントです。

カジュアルに似合うチェック柄コートコーデ

ベーシックなデザインで男女問わず気軽に着こなせる、GUメンズの「スウェットプルパーカ(長袖)」。
ホワイトパーカーはロングシーズン着回しやすく、幅広いテイストにマッチするため、1枚は持っておきたいカラーです。

幼いイメージを持たれがちなチェック柄ですが、パーカーとの組み合わせで大人カジュアルな雰囲気にシフト。
美脚効果のあるテーパードパンツで足元をきれいめにまとめるのも、大人顔に見えるのでおすすめです。

まとめ

今回はGUのプチプラパーカーを使った、大人見えコーデをご紹介しました。
今季のGUパーカーは絶妙なトーンでおしゃれ見えするカラーが多く、大人カジュアルスタイルと相性抜群。

レディース商品だけでなくメンズパーカーも注目を集めており、ビッグシルエットでこなれ感のある着こなしが楽しめます。
パンツだけでなくスカートスタイルにも似合うので、様々なスタイリングに挑戦してみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事