Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【2020春夏】不器用でもオシャレに決まる簡単テク!インスタ達人の「#最旬ヘアアレンジ」5選

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、髪が徐々に伸びてきたのでヘアアレンジを楽しみたいヨムーノライターsAeです。

何かと忙しいと、時間をかけてヘアアレンジできないこともありますよね。でも、さっと仕上げることができて、オシャレに決まるトレンドヘアも楽しんでみたい。そんな方に、今年の春におすすめしたいヘアアレンジをご紹介します。

今回は、忙しい人でも簡単にできる、トレンドをおさえたヘアアレンジをまとめてみました。さまざまなコーデに一年中マッチしやすい髪型です!

「まとめ髪がイマイチ決まらない」と悩んでいる方や、「おしゃれで簡単なヘアアレンジに挑戦したい!」という方は、ぜひ参考にしてください♪

【ボブ】ゆる巻き編み込みハーフアップ

大人気のボブヘアは、もはや定番です。普段のセットが楽なので、ボブをキープしている方も多いのではないでしょうか?まとめ髪が少し難しい長さのボブは、ハーフアップがおすすめです♪

おとなしくまとまりがちなボブスタイルが、動きが出て明るくなり、春らしい、わくわくした気分になれると思います。

  1. まずは全体をゆるく巻いていきましょう!26mmのコテがおすすめです。
  2. 左右のサイドの髪の毛を編み込みして、中央でゴムを使ってまとめます。
  3. ゴムの部分に華やかなヘアアクセをつければすぐに完成♪

編み込み部分をほぐしておくと今っぽさがアップ!ボリュームが出るのでより華やかな仕上がりになります。ヘアアクセは大きめのパールがついた物など、煌びやかすぎないアイテムがいいでしょう。

【ミディアム】こなれ感が出せる簡単ローポニー 

肩につくミディアムの方は、アレンジの幅が広がります。くせ毛でお悩みの方には、結べる長さの髪型が人気です。

しかし、後ろ部分が見えにくいので上手く巻き髪が出来ないことが......。そんな方にはとても簡単な、後れ毛を出した抜け感アップのローポニーがおすすめです。

  1. まずは全体の毛先を内巻きにワンカールさせましょう。
  2. ローポニーを作り、耳下やうなじ周辺から後れ毛を少量出します。
  3. トップの髪を引き出しふんわりさせましょう。

ヘアゴムはアクセントになる大ぶりのアイテムがおすすめです。人気の華奢アクセでも大きめをチョイスするといいですよ♪

全体をカールさせないので時短にもなり、不器用さんでも挑戦しやすいおしゃれヘアに仕上がります!

【セミロング】シックな大人まとめ髪

セミロングの方は、巻き髪やアップヘアなど多くのヘアアレンジがセットしやすくなります。ささっとまとめるだけでもさまになるので、忙しい人のヘアアレンジにぴったり。

落ち着いたカラーのコーデにぴったりなのが、マジェステを使ったまとめ髪です。

  1. 全体を1本の三つ編みにします。
  2. 半分を折り込んでマジェステで留めれば完成。

巻き髪の必要がないので、コテを使いたくない方にもおすすめです♪
艶やかな髪が活かせる大人なヘアアレンジが好きな方、時間があまりとれない方は要チェック!

【ロング】おしゃれボリューミーな編みおろし

ロングが活かせるのがふわふわのボリュームがあるヘアアレンジ。時間があれば丁寧に巻いたゴージャスなヘアアレンジに仕上げたいですが、時間をかけることができない場合には、ある程度まとまりのある髪型がおすすめ。

  1. まずは全体を巻きます。
  2. 左右のサイドの髪の毛を残して編み込みます。
  3. サイドの髪の毛も編み込みして、最後1本にまとめましょう。
  4. 耳の後れ毛を出し、全体を少しくずしてこなれた印象を出せば完成です♪

いま人気のグラデーションカラーも活かせますよ!

【ロング】逆りんぱのシンプルシニヨン

簡単ヘアアレンジの定番のくるりんぱ。最近は逆りんぱという、くるりんぱとは逆の向きから髪の毛を出す方法も定番化しています。

巻き髪不要でロングがしっかり感を出せるまとめ髪に仕上がるヘアアレンジは、普段はもちろん、パーティーやイベントなどにもおすすめ♪

  1. まずハーフアップを作り、髪を使ってゴムを隠したあとトップを引き出します。
  2. 残りの髪の毛を先ほどのハーフアップと共に1つに結びます。
  3. 逆りんぱしたあとゴムをきつくします。
  4. その後1~2回ほど繰り返し、最後はピンで留めれば完成です。

コツをつかめばすぐにセットできる、ワンランク上のシニヨン♪
幅広いシーンで大活躍間違いなしですね。

ヘアスタイルを決めて、朝から気分アップ!

春は人に会うことが増えたり、お出かけしたくなったりと、季節の変わり目はヘアスタイルを変えて、気分をチェンジしてみたい時期ですね。

朝ごはんの支度や家族と自分の準備にと、忙しい朝。自分の時間を十分に確保できない場合でも、短時間でパパッと決まるヘアスタイルをご紹介しました。

ヘアスタイルが決まると、朝からとっても気分もいいものです。春も目前。今年らしいトレンドヘアを取り入れてみませんか?

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ