もうホットプレートだけじゃない!365日フル回転で満足度高いBRUNO万能「生活家電」

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ライターのmujikkoです。

キッチンアイテムで有名な「BRUNO」が最近アツいんです。ホットプレート=BRUNOから大きく印象がかわりました。
でも、BURUNOってホットプレートだけじゃないんです。おしゃれで機能的な家電が続々登場してるんです。

例えば、BURUNOのヒーター2つ持ってますが、冬かなりお世話になりました。見た目のかわいさはさすがですよね!
操作もシンプルで使いやすいですし、コンパクトなので部屋にも馴染んでくれました。ここでは、そのBURUNO家電の中から、1年中使える「布団乾燥機」をご紹介します。

こんな布団乾燥機見たことない!

もう1つ最近取り入れたのがこの布団乾燥機。
こんなかわいらしい布団乾燥機見たことありますか!?

思わず二度見しちゃうほどのデザインです。

布団乾燥機の煩わしさと言ったらあのマットを広げる作業……でも、最近の布団乾燥機はマット不要が多く、BURUNOもホースを入れるだけでOK!

寝る前にセットしておけば、ホカホカのお布団で冷たい布団知らず。
夏は起きてすぐセットすれば、布団がカラカラに乾いて心地いいですよ。

ちなみに夏場は60分間は送風なので、冬ほどホカホカにはならないので大丈夫です。

また、個人的に感動したのが縦向きでも使えること!
これだと高さのあるベッドでも使いやすかったです。収納の幅も広がります。

持ち運びしやすいっていいね!

片手で持ち運びできるのも◎!
両手でつかんで持ち運ぶ手間を大きく軽減してくれました。

重さは1.4kgなので、重たいとは感じませんでした。毎日のことなので、地味に大事なポイントですよね。

アタッチメントをつけて靴の乾燥にも

先端にアタッチメントをつけると、靴も乾かせます。これがあれば雨の日はもちろん、梅雨でも大活躍。
ちなみに、日曜の夜に子どもたちの上履きを急いで乾かす際にもよく登場してます(笑)。本当に頼りになる存在です。

暖房としても使えて優しい

洗濯物の乾燥や暖房としても使えるんです!
そんなに熱くはなりませんが、暖房として使う際は距離に注意してくださいね。

洋服を乾かしたり、湿気を取ったり、何かと使える乾燥機。もはや布団だけに使うのはもったい!せっかくなのでマルチに使っていきたいですね。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

クーポンコード ⇒ yomuno300

【BRUNO】マルチふとんドライヤー

https://hinatalife.com/shopdetail/000000002973/

【BRUNO】マルチふとんドライヤー 13,200円(税込)

ライター mujikko

整理収納コンサルタント、整理収納アドバイザー1級、コラムニスト、二児の母。 日々、シンプルで機能的な暮らしを追求しています。 収納、雑貨、家電など、暮らし全般を紹介するブログ「良品生活」を毎日更新しています。 出版書籍:長く使えるずっと愛せる「無印良品」探し

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事