読者のみなさまへ。いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました

業スーに激震?ドンキ「大容量100円台グルメ」単純にカルディの半額でおしゃれって最強すぎ

  • 2020年03月11日公開

こんにちは♪
美味しいものと節約が大好き!ドン・キホーテ歴15年になるヨムーノライター稲垣飛鳥です。

「ドンキに見えない!」おしゃれで使えて安い食材を探して、ドン・キホーテをパトロールするのが習慣になっています。

実は、私だけでなく、夫もドンキにどハマり!
会社の帰りに寄って来ては、色々なものを買ってきます。

今回は、そんなドンキマニアの夫が買ってきて、大ヒットだった商品をご紹介します。

単純にカルディの半額!大容量100円台「おしゃれパスタ」

それがこちらの「ペンネ」です。
パッケージから、おしゃれな高級感が漂います。

このペンネ、イタリア産でデュラム小麦粉のセモリナを使っています。

そしてなんと、「500g」と業スー並みの大容量で…
たったの158円!!

驚きです!

我が家は、普段カルディでペンネを購入していたのですが、そのペンネは、250g入りで158円です。
単純に半額!

そこで気になるのは、お味ですよね?

これが、クオリティが高い!!! めちゃめちゃおいしいのです。

我が家で子どもたちに大人気だったペンネメニューをご紹介しますね。

大絶賛!ペンネの簡単アレンジレシピ

「ブロッコリーとベーコンのクリームペンネ」

【材料】はこちらです。

2人分 ◯パスタ…160g ◯にんにく…1かけ(みじん切りにする) ◯ベーコン…40g ◯茹でブロッコリー…80g ◯生クリーム…150cc ◯コンソメキューブ…2分の1個

【作り方】

(1)パスタ用のお鍋を火にかけ(1%の塩を入れる)、フライパンにオリーブオイル大さじ1(材料外)と にんにくを入れ、弱火でじっくりと香りを出します。

(2)(1)のにんにくを弱火で2分ほど加熱したら、細切りにしたベーコンとブロッコリーを加えて炒めます。

軽く塩こしょうをします。

(3)生クリームを加え、コンソメキューブを崩しながら入れます。

フツフツして、コンソメが溶けたら、ソース完成!

(4)ゆで上げたパスタをソースに入れて和えます。

最後に、たっぷりのこしょうをかけたらできあがり!

しっかりとした食感のペンネで、いつも買っているカルディのものと全く変わりません!

子どもたちはスパゲティより食べやすい!と大絶賛!
ペンネが大好きになってくれました。

これからペンネは、絶対にドンキで買います! 絶対におすすめですよ。

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事