2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

しまむらでしか買えない!累計3,000万枚の大ヒット「690円から」コスパ最強・多機能インナー

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

全国のしまむら店舗にて2020年3月16日(月)から、新たに「UPF30」と「シルクタッチ」の2つの機能を搭載し、バストカップをリニューアルした機能性インナー、新「FIBER DRY(ファイバードライ)」を順次販売します。

2010年より発売されている機能性インナー「FIBER DRY(ファイバードライ)」は、シリーズ累計卸売上3000万枚(※1)を達成しています。
※1 紳士婦人合わせた累計卸売枚数

2つの機能を追加!新「FIBER DRY」の6つの機能

高温多湿の日本でも快適にファッションを楽しめる肌着を目指し開発されたファイバードライから、着ていることで素肌の30倍日焼けをしにくい「UPF30」と、シルクプロテインを配合し、まるでシルクのようなツルツルすべすべな肌触りを実現させた「シルクタッチ」の2つの機能を新たに搭載した新商品が登場します。

ファイバードライの特長である「吸水速乾」「接触冷感」「ムレ軽減」などの機能はそのまま、新機能が加わってさらに機能的で、使い心地の良いアイテムになっています。

さらにきれいなバストラインを演出 ~選べる3つのカップデザイン~

用途に合わせて選べるカップが、新たにリニューアル。ブラジャーのようなつけ心地の「しっかりサポートタイプ」、ほどよいつけ心地の「サポートタイプ」、楽なつけ心地の「リラックスタイプ」の3種類から選べます。

キャミソールタイプは全3種類のカップデザイン、タンクトップタイプにはサポートタイプとリラックスタイプの2種類のカップデザインをラインナップしています。

FIBER DRY ひんやりさらっとシルクのような肌触り(カップなしタイプ)

価格:本体価格 ¥690+税
サイズ:S/M/L/LL/3L/4L/5L
カラー:ブラック/オフホワイト/ベージュ/サックス/ネイビー/パープル
発売場所:全国のしまむら店舗

FIBER DRY ひんやりさらっとシルクのような肌触り(カップ付きタイプ)

価格:本体価格 ¥1290+税
サイズ:S/M/L/LL/3L/4L/5L
カラー:ブラック/オフホワイト/ベージュ/サックス/ネイビー/パープル
発売場所:全国のしまむら店舗

機能性インナー「FIBER DRY」の歩み

レナウンインクスが生産する機能性インナー「ファイバードライ」は、高温多湿の日本の夏の気候の中でファッションを快適に楽しむための肌着を目指して、しまむらと共同開発を行い2010年に発売開始しました。
当時、キュプラ混の素材を採用して、刺激の少ないなめらかな肌触りを実現。さらに「吸水速乾」と「接触冷感」の機能を備え、初年度70万枚の卸売りを記録。その後は時代のニーズに合わせながら改良を重ね、2019年度までシリーズ累計卸売り3000万枚を達成しました。

UPF:紫外線を直接肌に15分間浴びてできた日焼けと、その衣類を着た時にできた日焼けを比べ、同じくらいの日焼けをするのにかかる時間を元にして決まる衣類の紫外線防止指数。UPF30は、素肌に比べて約30倍の7.5時間かかるという指標です。

※2 接触冷感性を示すQmaxが当社比124%アップ
※3 吸水性が当社比5倍

気温が高くなっていくこれからの季節。
サラッとしたインナーで、毎日を快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ