2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

3年ぶりに復活!ハーゲンダッツ「チョコミント」が進化して登場♡期間限定だから急いで!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。
アイスの中で一番好きなフレーバーが「チョコミント」のヨムーノ編集部です。

そんな自称チョコミン党ですが、嬉しいことにハーゲンダッツのチョコミントフレーバー「ホワイトミント&ショコラ」が3年ぶりに戻ってきました!

2017年5月に発売されたミニカップ「ショコラミント」以来、3年ぶりの期間限定商品です。

お客さんの声に応えて3年ぶりに発売!

今回、お客さんから「ハーゲンダッツのチョコミントフレーバーがまた食べたい!」と、再発売の要望をする声に応えるかたちで、3年ぶりの発売になった「ホワイトミント&ショコラ」。

爽やかながらもミルクの濃厚な味わいを楽しめるミントアイスクリームと、パリパリ食感のチョコレートチップが織り成す、飽きのこないすっきりとした味わいに仕上がったと言います。

それでは実際に実食してみましょう!

甘さ控えめな大人の味!?

▲ハーゲンダッツ ミニカップ ホワイトミント&ショコラ(期間限定)
価格:295円(税抜き)

チョコミント好きな私とって、どれだけこの日を待っていたことか……。
期待に胸が高鳴ります。

蓋を開けると見えてくるハーゲンハート♡
あれ!?ミント色ではありませんね。

”白いミントアイスクリーム“です。
実はこのアイス、着色料不使用なので、白いんです。

食べてみると「とっても爽やか~」。
ミントのフレーバーが鼻から抜けていきます。
ペパーミントの葉の自然に由来した味がします。
表現しづらいのですが、「いかにも歯磨き粉」のような味はしません。

今まで、チョコミントアイスを敬遠してきた方も、ハーゲンダッツの「ホワイトミント&ショコラ」は食べられるかもしれません。

そして何だかミルクの味が濃いです。 でも不思議なことに、爽やかなんですよね。

そしてチョコの量が結構多め!   バリバリするほど入っています。
しかもそこまで甘くないので、甘ったるくなくどんどん進んでしまいます。

私の記憶が正しければ、断然以前のものよりグレードアップしている!
なんていうか、上品な大人な味なんです。

開発担当者が語る商品の裏側

と、ここまでベタ褒めですが、やはり前回のものから進化していたようです。

こだわりポイント①爽やかさだけでなくミルクのコクも楽しめるミントアイスクリーム

ペパーミントの爽やかさはそのままに、ハーゲンダッツのミルクの濃厚な味わいと深いコクを楽しめるよう、ミントとミルクのバランスにこだわったそう。

ペパーミントの葉のみから抽出した、ミント本来の自然な爽やかさと香りが特長です。

こだわりポイント②ビターな味わいのチョコレートチップがたっぷり!

甘さ控えめでビターな味わいのチョコレートチップが、爽やかな味わいのミントアイスクリームと絶妙なハーモニーを織り成します。たっぷりと入っているパリパリ食感のチョコレートチップは、食感のアクセントとしても楽しむことができます。

今回の商品、3年ぶりの期間限定商品のため、食べてみたい方は急いでチェックしてみてください。
全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほかなどで販売されているそう。

この機会に、チョコミン党さんはもちろん、ミントが苦手な方もぜひ、ハーゲンダッツのチョコミントフレーバー「ホワイトミント&ショコラ」を試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ