読者のみなさまへ。いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました

今だけ値下げ中!「コレ見たら無印良品に走って!」お買い得"神グッズ"収納アイデアBEST5

  • 2020年03月16日公開

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

あっという間に増えてしまう本。みなさんはどのように収納していますか?
“本棚”や“収納ボックス”など様々な収納方法がありますが、無印良品の家具を活用した本収納がインスタを中心に話題を集めています。

今回は、「おしゃれに本を収納したい」「大量の本を収納したい」という方におすすめな無印良品のアイテムを紹介します。 実際に活用している方の投稿を紹介しておりますので、参考になるはずですよ!

限られたスペースでも本をすっきり収納可能!

@rinranmanさんが本の収納に使用しているのは、無印良品から販売されているスタッキングシェルフ!

スタッキングシェルフは縦にも横にもカスタマイズすることができます。お部屋の大きさや本の量にも合わせることができるので、活用方法は無限大!
スタッキングシェルフの仕切りごとに、本を区分けしながら収納することができますよ。

スタッキングシェルフは引出しも装着可能!

@koeda876さんは、おうちにある無印良品のスタッキングシェルフに専用の引出しを取り付けて、本を収納しています。

引出しの中に収納してしまえば、サイズ違いの本や人に見られたくない本もスッキリ仕舞い込むことができます。

無印良品では、こちらのスタッキングチェストの他にも、2段になっているタイプや4個引き出しがついたタイプなどのラインナップがありますよ。またスタッキングシェルフで使えるブックエンドもあります。

漫画もスッキリ収納可能!

@repi.roomさんも、無印良品のスタッキングシェルフを活用して、どうしても量が増えてしまう漫画本をスッキリ収納しています!

漫画の大きさにもよりますが、スタッキングシェルフは1つのボックスで漫画を2段分収納することができます。

@repi.roomさんのようにスタッキングシェルフを低めに利用すれば、テレビ台のような形で利用することもできちゃいますよ!

高さを利用すれば子どもも使える!

@megu6465さんが本の収納に使用しているのも、無印良品から販売されているスタッキングシェルフ!

@megu6465さんは、上段には大人用の本を、下段には子ども用の本を収納しています。

この収納方法なら、大人も子どももスムーズに本を取り出すことができますね。4段のスタッキングチェストを組み合わせれば、小物もスッキリ収納できますね。

壁にくっつけておしゃれな本収納を!

@a_qp03さんは、無印良品から販売されている「壁に付けられる家具」を使用して、スッキリとおしゃれな本収納に仕上げています。

夜寝る前に読む本などもこちらの収納に入れておけば、読んだ後もすぐ収納することができますね!
寝る場所の近くに設置する場合は、寝ている間に落ちてくることがないよう、安全性に十分配慮しましょう。

本の収納は無印良品におまかせ!

いかがでしたか?
無印良品では、本の収納にぴったりなアイテムが多数販売されています。

無印良品の対象スタッキングシェルフは、期間限定で値下げ中。対象期間は2020年3月19日までです(※1)。詳しくは無印良品のホームページや店頭で確認してみてくださいね。

今回紹介した収納方法を参考に、おしゃれで使いやすい本収納を実現させてください!

※1 無印良品  スタッキングシェルフ各種

※2020年3月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事