2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

賃貸で築古でもここまでおしゃれ!「洗面所の意外と簡単!DIY」ビフォーアフター

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、ライターのsachaです。

賃貸から引っ越しする時に気を使うのが現状回復。今まで、使いやすく居心地の良い空間になる様にDIYで楽しんでいました。そして、引っ越しに伴いDIY前の原状回復を遂に実行しました。

ここでは、現状回復した洗面所のビフォーアフターをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

入居時の洗面所

こちらが入居時の洗面所です。
大人2人が入ると窮屈な狭い洗面所に、所々黄ばんだ花柄の壁紙、年季の入ったシステム洗面化粧台がありました。

洗面所は毎日朝いちばんに立つ場所なので、気分のあがる明るく爽やかな空間にしたいなぁと思いました。

DIY開始

まずは、とても便利だけどなんだか味気ない、備え付けのシステム洗面化粧台の上の部分を外してみました。

ネジを外すと後ろにコンセントが付いていて、意外と簡単に外す事ができました。外した物は、退去時に元に戻す為に袋をかけてネジと一緒に大切に保管しておきました。

壁紙を貼る

次に気になったのが、少し汚れたり黄ばんだりしている花柄の壁紙でした。
そこで選んだのが、既存の壁紙の上から貼って剥がせる壁紙「プレミアムウォールデコシート」です。

シール状になっていて、剥離紙を剥がしたらそのまま壁に貼る事ができます。
(※一部綺麗に貼って剥がせ無い壁紙もあると思うので要確認です)

爽やかな青空の様なブルーの壁になって、とても明るくなりました。

雰囲気アップのラタンミラー

備え付けのシステム洗面化粧台の上部を外した代わりに、鏡を取り付けました。選んだのは、楕円形で花びらが重なった様なデザインのa.depechのラタンミラーです。

フックが付いているので、ピン穴の目立た無い石膏ボード用フックを使って取り付けました。

上品なデザインで可愛くなりすぎず、洗面所の雰囲気が一気にアップ!
とても居心地の良い空間になりました。

いかがでしたか? 賃貸でもDIYで自分らしい暮らしを楽しみたいですね。

紹介した商品はこちら

ラタンミラーellipse

https://hinatalife.com/shopdetail/000000002001

【クーポンコード ⇒ yomuno300 を入力するとお得に】ラタンミラーellipse L 6,380円(税込)

ライター sacha

築36年の賃貸戸建に去年の夏から暮らし、原状回復基盤でセルフリノベ中!
キッズ家具から収納家具、小物雑貨まで、家のものはほとんど手作りで楽しんでいます。夫、男の子2人、今年3月に長女が誕生し3人目育児をスタート。そんなおうちのこと、こどももこと、日々の暮らしのことをSNSでご紹介しています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ