【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

【休校&春休み】ご飯作り"疲れた〜"をお助け!「置き弁&旦那弁当」朝ラク最強アイデアBEST3

  • 2020年03月18日公開

こんにちは、毎日「テレワーク飯」を試行錯誤して作っているヨムーノ編集部です。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府が打ち出した臨時休校。

家にいる子どもの面倒を見たり、お昼ご飯を作ったり、毎日ぐったり。 それでも翌朝は夫のお弁当を作らなければいけない......。

そんなときには、時短で簡単「#旦那弁当」を作りましょう! 簡単なのに、どストライクメニューなので愛情もきちんと伝わりますよ。

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が作る、忙しい今大活躍の簡単「#旦那弁当」アイデアを紹介します。

永遠の憧れ♡目玉焼きののった「焼きそば」

ソース焼きそばといえば、よく高校生が食べているイメージがありますが、麺に絡む甘辛いソースに、いくつになっても大ファンな方は多いのではないでしょうか。

@miyayuki98さんは旦那弁当と、子どもの置き弁にソース焼きそばを作りました!同じフライパンで一度に家族全員分作れて、ほかにおかずはいりません◎。忙しい朝にピッタリなメニューですね。

お肉やお野菜がたっぷり入った焼きそばは箸が進みます♪目玉焼きを崩しながら味に変化をつける、そんな楽しみもある焼きそばはレパートリーに入れたいですね。

ごはんが進む!簡単「チキンケチャップ」

お弁当箱を開けた瞬間、大きなふっくらお肉が入っていたら嬉しいですよね。

@chisato_k0225さんは旦那弁当にチキンケチャップを作りました!チキンケチャップの味付けに食欲がそそられます。@chisato_k0225さん家族もペロッと食べてしまったそう。

作り方はシンプルで、焼いたお肉にケチャップソースを焼き絡めるだけ♪
鶏肉のみならず、冷蔵庫にあるお肉で作れるので、オススメです。

主役に歓喜♡お味噌でこんがり「焼きおにぎり」

あまたあるおにぎりの中で、地味~にハートをつかみ続けるものといえば、焼きおにぎりではないでしょうか。居酒屋さんでシメとして出てきたときに、目の色を変えて食べるサラリーマンの方を多く見てきました。

そんな焼きおにぎりが、お弁当の主役にいたらどうでしょう?きっと喜ぶはずです。こちらは@mihooobuuさんが作った味噌焼きおにぎり!焼く前に、お味噌をご飯にも混ぜているため、中までしっかり味付けされて美味しそう◎。

表面がカリッと香ばしい味噌焼きおにぎりは、食欲アップ間違いなし!子どもも喜びそうなので、置き弁にも使えますね♪

時短×ボリューム満点の「#旦那弁当」を作ろう

今回は、手早くできてボリュームばっちり、どストライクな「#旦那弁当」アイデアを紹介しました。

子どもの置き弁のメニューにも使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事