2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今ダイソーで激アツ!地味なアイツを一瞬で高見え&格上げ♡「神おしゃれ」絶対買いグッズ

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪
節約大好き!ダイソーパトロールを欠かさないヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

臨時休校や春休みで何かとバタバタしていますが、4月になるとやってくる新年度。
そんな中、普段よく使う「アレ」を一瞬でおしゃれに格上げする、ダイソーの神グッズを発見!

それが「クラフトりぼん」。
こちらを使ったプチデコをご紹介します。

ダイソーパトロールで見つけた人気商品はこちら

おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

今、ダイソーの可愛い手芸グッズがアツい!

今、ダイソーでは手芸グッズもかなり豊富で、クラフトりぼんもたくさんあります。

こちら、使いかけですが、全てダイソーのものです。

小さなりぼんがいっぱい♪

ちょっと大きめサイズのりぼんもあります。

クラフトりぼんで「上靴」デコがお気に入り

こちらのりぼん、よくデコに使うのは「上靴」です!

今、娘は小学3年生なのですが、年少さんの時から「上靴デコ」はず〜っとやっています。
やりすぎず、ほんのちょっとだけアクセントにするのがコツ。
可愛くて気分があがる!とお気に入りです。

こちらは、一番最初にやったプチデコです。 小さなりぼんを2つ重ね付けしてみました。

※糸で縫いつけています。

こちらは、確か年長さんの時にやったデコですが、ちょっとやりすぎでした。反省(笑)。

Tシャツにデコっても可愛い♡

小さなりぼんは、西松屋で買った無地のTシャツのデコにも使いました♪
キュッと一箇所にまとめて使うだけで、センスはいりません(笑)。
フツーのTシャツがあっという間に高見え!

そして、こちらが先日やった上靴デコです。

今回は、ちょっと大きめフレンチ柄のりぼんをつけてみました。
りぼんのデザインが可愛いので、くっつけるだけで上靴が"別物"みたいに見えます!

大きめりぼんはヘアゴムデコに!

大きめりぼんは、ヘアゴムにデコるのがおすすめ!
超簡単ですが、インパクトがあります。

というわけで、今日はダイソーのクラフトりぼんで簡単にできる"プチデコ"のご紹介でした。

100円でかなり気分が上がるデコ♪
よかったら、やってみてくださいね。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ