早くもローリーズファーム参戦!空前の「ワンピコート」ブーム到来♡春まで最強コーデBEST5

  • 2020年03月20日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライター、いはなです。

冬の分厚いコートを脱いだら、スプリングコートの出番!
出番が短いように感じるスプリングコートですが、長い期間楽しめるコートもあるんです!

それが、ワンピコート! ワンピースとしても、コートとしても着こなせるからお得です♪

LOWRYS FARM「カイキンワンピコート」

▲出典:ZOZO.jp

はい、かわいい!!
ハリ感のある素材だから、フレアシルエットが美しく広がります。

カジュアルな雰囲気は残しながらも、開襟シャツでレトロ感が残る1枚。
前を閉じてワンピとして着る場合も、リボンのありなしで印象が変わります。

ホワイト系のレギンスを入れるのが春のおすすめスタイリングです。

アイテム詳細はこちら

CIAOPANIC「2wayコートワンピース」

▲出典:ZOZO.jp

スプリングコートとしても、ワンピとしても着回せる優秀アイテム。
今年注目の大きなポケットもアクセントに!
共布のリボンベルトをキュッと絞って、シルエットを変えるのもおすすめです。

そして、なんと!コートの袖が取り外せるんです♪
袖を外すと、フレンチスリーブワンピースに変身。長い期間楽しめる、コスパ◎な1枚です。

アイテム詳細はこちら

mystic「ハトメシャーリングワンピコート」

▲出典:ZOZO.jp

ノーカラーだからスッキリとした印象で着こなせます。 袖のボリュームがポイントになって、バランス良いシルエットに。

冬はタートルネックをインに着て、ちょいモードな気分で。

アイテム詳細はこちら

CIAOPANIC TYPY「コートワンピース」

▲出典:ZOZO.jp

肌触りの良い、チャオパニックティピーオリジナルのデニムを使ったコートワンピース。

脇下の広いドルマンスリーブにすることで、女性らしく着られるデザインになっています。
袖をまくって裏地を見せるだけで、こなれ感をアピールできます♪

アイテム詳細はこちら

apart by lowrys「RyNyカイキンコートワンピース」

▲出典:ZOZO.jp

開襟デザインのワンピースコート。
落ち感のあるレーヨン素材で、1枚で着るときちんとしたフェミニンな印象に。

コートとして羽織ると、カジュアル見えも叶います。

アイテム詳細はこちら

まとめ

人気ブランドの新作ワンピコートはいかがでしたか?
コートとしても、ワンピースとしても着用可能だから、長い期間活躍してくれます。

共地ベルトでウエストマークはもちろん、コートとして着るときは後ろで軽く結ぶとアクセントに。

また、紹介したワンピコートの中には予約アイテムも。
人気アイテムはすぐ売り切れてしまうこともあるから、今のうちに予約注文しておくのもおすすめです!

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

いはな
エディター・ライター

ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。コレクションブランドにプチプラをMIXさせるのが得意。帽子やターバンが大好き。お洋服に囲まれているだけで幸せ♪プチプラではGUが好き。

いはな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事