2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドンキ「特価タオル」がたった200円で今治タオル1,000円級に激似!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪ 節約が大好きでドンキ歴15年、ドンキパトロールが趣味のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今日は、ドンキの「すごい大ネタ」なのですが、その「大ネタ」を発見してくれたのは 義母!!!

義母は私の影響でドンキに頻繁に通う様になり、掘り出しものがあるとラインでお知らせしてくれるのです(笑)。今では親子ともどもドンキマニア(笑)。

そんな義母が教えてくれた「めっちゃお買い得商品」がこちら!

特価タオル 1枚200円

義母から来たラインでは…

義母は今治タオル愛用歴が長いので、ドンキのホテル仕様のタオルにびっくりしたそうです!

キズものというのがどこなのか、聞くと…

これだそうです…が、全く分からない!!!!(笑)

私はすぐさま、近所のドンキに走りましたが、同じ商品はなく 義母に「全色、大人買い」をお願いしました!(全6色)

それがこちら。

義母が購入した時のものとはまた少し違い、フックがなくなっていました。
私は、正直フックなしが希望だったので、よかったです。
色合いもとてもよい♡

今治のフェイスタオルは同じサイズで、同じ綿100%で、1089円で売っていたのを見たことがあります!

タグ部分には、このように記載が。

正直、どこが訳ありなのか全く分かりません!!

ちなみに、インドネシア産ですが、ふかふか感と耐久性は今治に負けていません!!

サイズは、一般的なフェイスタオルの80×40cmサイズで使いやすく、
綿100%なので、子どもでも安心!

この高いクオリティは、本当にびっくり!

タオルの生地は厚めで、使い心地が本当に最高です♡

さすがホテル仕様!!

畳むとこのような感じ。

ちょうど、タオルが替え時だったので総入れ替えをしました。
洗面所で使っていたものを台所の手拭き用に移動。
ドンキの高品質訳ありタオルを洗面所にしまいました♡

普通のフェイスタオルより
一回り大きく
ホテル仕様な感じでとてもよいです♪

なんと、このタオル、200円の特価だったのが、今は1枚150円だそうです!
(早まった…笑)

ちなみに、義母の家の近所のドンキでは、発見から1カ月ほど売られていますが、まだ少しだけ在庫はあるようです。

商品名前は、「特価タオル」。

ぜひ、みなさん探してみてください。

新生活シーズンに、タオルの買い替えは気持ちがいいもの♡

これは絶対に大人買い必至です!!

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ