【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

さすがに地味すぎ?セリア「一度会うと離れられない♡」ゴミ捨てがラクになる「意外な必需品」

  • 2020年03月24日公開

こんにちは。数年前に建売住宅を買ってからインテリアに興味が出始め、お部屋の改造に日々試行錯誤しているヨムーノライターpink.m.kです。

人並みに100均が好きな私です(人並みってどのくらい??)。人並みに我が家にも至る所に100均グッズが沢山あります。インテリア雑貨というよりは、ちょっとした日用品アイテムに100均のものを活用することが多いです。

ここでは、ゴミステーションに欠かせなくなった、セリアで見つけた「カッター付きのひも収納ケース」をご紹介します。

セリア「カッター付きのひも収納ケース」

最近になって、その存在を知って感動したアイテムです。

その名の通り、中に紐(ビニール紐)を収納できて……。

表面についてるカッターで紐を切る事が出来るんです!

ゴミ置き場に常備しておくと便利

キッチンの勝手口に作ったゴミステーション。
ここに段ボール類や資源ごみなども集めるようにしているので、この位置に紐も常備しています。

しかし束ねる時には紐だけでなくハサミも必要になります。
ハサミをむき出しのままこの周辺に置いておく訳にもいかず……。しかし、わざわざリビングに取りに行くのも面倒だった……。

紐とカッターがセットになっているこちらの商品は本当にありがたいです!

紐を使ったあともバラけることなく、スッキリ収納できるのも魅力ポイントの1つです。ちなみに、類似品はほかの100均でも見かけたのですが、見た目のシンプルさで断然セリアでした◎。

スッキリホワイトなカラーが使いやすい。

強いていえば、フックなどに引っ掛けられるような穴などが付いていたら収納もしやすく、もっと使い勝手が良かったかも??

あと、裏の蓋部分が外れやすいので、本体とくっついていて、なおかつ、カチッと閉まるタイプの蓋だと良かったかも……と、100円でも不満は出てきますね(汗)。

どんどん進化する100均アイテムですが、都度買い足すのは如何なものか。やはり、厳選しつつ、みなさんの口コミをチェックしつつ当たり商品だけを手元に置きたいですね。

お読みいただきありがとうございます。

数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのおうちにするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなおうち造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる~く更新していく予定です。

pink.m.k の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事