2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア2大地味すご「突っ張り棒&S字フック」が大活躍!かさばらないバスタオル収納BEST3

  • 2023年06月23日更新

こんにちは!中古住宅のDIYに日々奮闘中、お風呂をリフォームするのが最大の夢、ヨムーノライター・kayuko.aです。

毎日使うバスタオル、どんなふうに収納していますか? 家族分だとけっこうな枚数になるバスタオルは、収納方法によっては意外とかさばります。

片づけやすく、使うときに取り出しやすいバスタオル収納方法を、インスタ達人から学んでみましょう!

バスタオル収納おすすめ3選を紹介します!

スペースを有効活用してバスタオル収納したい

洗面所は、収納スペースが限られているという方も多いのではないでしょうか? 家族分のバスタオル収納に悩んでいる人も多いかも知れません。

filminamiさんのように、DIYをして収納を工夫して空間を有効活用したいですよね。 インスタの収納達人の収納方法を参考に、わが家で試せるバスタオル収納を探してみましょう!

(1)セリアのアイアンバーを活用したバスタオル収納

mifuru225さんは、セリアで売られているタオル掛け用のアイアンバーを使っています。 アイアンバーは質感がおしゃれですし、見た目も締まって見えます。 4人家族分のバスタオルもすっきりおさまり、横から取り出しやすいのでお風呂上りに活躍しそうですね。 アイアンバーを2本買うだけの格安DIYです。

(2)セリアの突っ張り棒&S字フックで吊り下げるバスタオル収納

kotaniyuko83さんは、セリアの突っ張り棒と無印良品のS字フックを使ったバスタオル収納を試しています。 突っ張り棒は重量が重いと落ちやすくなるので、転倒防止用の粘着シートなどを突っ張り棒と壁の間にはさんでおくのがおすすめ。

セリアのS字フックはかなり優秀で、うっかりS字フックごと落とす心配がないという優れもの。 S字フックは引っかけているだけなので、いざバスタオルを使うときも、さっと取り出せて便利ですね。

(3)取り出しやすくカゴに縦置きバスタオル収納

nao.jazz.0321さんは、脱衣所の導線を考えて設置したカゴにバスタオルを収納しています。 バスタオルをくるくる丸めて、縦に置くだけなので、取り出しやすく収納する際も簡単便利です。

カゴのデザインをこだわったり、バスタオルをお気に入りの柄や色で揃えてみたりと、見せる収納を楽しめます。

バスタオルは見せてすっきり収納!

バスタオル収納は、たたんで棚に収納すると見た目は綺麗ですが、取り出しにくくなるというデメリットもあります。

その点、見える収納・見せる収納だと、収納するときも取り出すときも簡単。

気になるバスタオル収納方法があれば、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を書いた人
ライター
kayuko.a

食べることと雑貨が大好き!おからこんにゃくマイスター認定講師・米粉マイスター認定講師・ナチュラルフードコーディネーターで、マクラメ作家・手作り石けん作家という一面も。現在の住まい(中古住宅)のDIYに、日々奮闘中です!

100均 DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ