2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

さすが業スー!高級な◯◯が「1個10円以下」って神♡"おうちで外食"気分の簡単アレンジBEST3

  • 2022年12月21日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

新型コロナウイルスの影響で、急遽行われた臨時休校。子どものお昼ご飯やおやつ代で、食費が跳ね上がってしまった方は多いのではないでしょうか。

新学期までの残り期間、できるだけ節約したいですよね。そこで役に立つのが激安アイテムがそろう、業務スーパーです。

今回は業務スーパーにある「冷凍いちご」を使った、簡単に節約できるおやつを紹介します!

業務スーパーの「冷凍いちご」とは

▲冷凍いちご 500g

業務スーパーマニア歴10年以上のヨムーノライターつくもはるさんもイチオシの冷凍いちごは、業務スーパーなら、いつでもプチプラ価格!

つくもはるさんが購入したときは、1袋になんと500gも入って238円という激安価格だったそう。(2019年12月時点)

1個あたり約15gだったので、1袋に約33個も入っていることになります!

食べる前に小皿や保存容器に必要な分を取り出し冷蔵室に移しておき、自然解凍するだけで食べられるのもお手軽ですね。

生のいちごは鮮度が落ちやすく、すぐに食べきってしまわないといけませんが、冷凍いちごなら保存期間も長くて、好きなときに使いたい量だけ使えて本当に便利です。

▼くわしくはこちら
業スーに感涙!この時期驚くほど高いアレが「365日いつだって1個7円」歴10年マニアが鬼活用

冷凍イチゴを使った簡単アレンジ2選

ここでは、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)@k_rose1027さんが作る、簡単アレンジを紹介します♪

春休み中のおやつ作りに活かしたい、春らしいメニューですよ。

いちごたっぷり「お豆腐アイスクリーム」

こちらのピンクが鮮やかなアイスは、@k_rose1027さんが作る「お豆腐アイスクリーム」です!まるでアイスクリーム屋「コールドストーン」に陳列していそうな、可愛らしさですね。

材料には、業務スーパーで購入した「冷凍いちご」のほか、木綿豆腐が使われているのもヘルシーで素敵です。

アイスクリームと聞くと作るのはとても難しいイメージがありますが、@k_rose1027さんは材料を混ぜた後、冷凍庫に入れておくだけだったそう。

仕上げに、100均で買った"キャラメルキャンディチップ"をのせて、食感も見た目もばっちり♡子ども達にも大好評だったそうですよ!

冷凍いちごが溶けて美味しい♡「お豆腐スイーツ」

こちらのいちごがたくさんのったスイーツも、@k_rose1027さんが春休み中の子どもに作ったものです!

@k_rose1027さんのコメント

「作り方は、絹ごし豆腐・クリームチーズ・砂糖・冷凍いちごを刻み、よく混ぜたらゼラチンを入れて、あとは冷蔵庫で冷やすだけ!」

業務スーパーの冷凍いちごが、いいあんばいに溶けてピンク色になっていますね。絹ごし豆腐が入っているので、とてもヘルシー◎。

業スーの「冷凍いちご」を使って、外食気分になろう♪

今回紹介した冷凍いちごのアレンジメニューは、簡単なのに外食気分が味わえるリッチな仕上がりで、子どもも喜ぶこと間違いなし!

毎日地味~にかさむおやつ代も、業務スーパーの冷凍いちごを使えば、お財布に優しいですよ。

気になった方はぜひ、参考にしてみてください♪

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ