2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1kg195円なのに万能感ヤバい!業務スーパー「最強フライ」お得すぎ♡揚げないズボラ流調理も

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、今の季節に大活躍する、業務スーパーの冷凍食品「フライドポテト ストレート」をご紹介します♪

家族と、友人と、お腹いっぱい食べてもこの価格!

▲フライドポテト ストレート 1kg 195円(税抜)

クリスマスや年末年始で、ホームパーティーが増える季節。
メインの料理はもちろん、サイドメニューであったら嬉しいのが「フライドポテト」!

大人も子どもも大好きなポテトは、おしゃべりの合間にも食べやすいので、ついつい手が伸びますよね。

業務スーパーでは、なんと1kgも入った大容量の冷凍フライドポテトが、なんと195円(税抜)という驚愕のプチプラで購入できるんです……!

1kgものポテトがあったら家族や友達、大人数でもたっぷり楽しめます。
何気にパッケージがおしゃれデザインなのも、ポイント高いです。

“揚げない”ズボラ調理で、節約&ヘルシー♪

調理方法も「揚げるだけ」でOKなのですが、ここはやっぱりズボラ主婦代表選手として、さらに簡単に楽しめる方法をあみ出しました!

スキレット鍋などの耐熱容器に、食べたい量のポテトを並べます。
軽く油を回しかけて、魚焼きグリルやトースターでこんがりするまで焼くだけ!

“揚げない”フライドポテトは、たっぷりの揚げ油も使わないので節約&ヘルシーです。

ディップ用に定番のケチャップやマスタードなどを準備すれば、ホームパーティーがさらに盛り上がります♪

揚げない調理なら焼くだけでさっと出せるので、おかずが足りない時のサイドメニューとしても重宝しています。 外はカリッと、中はホクホクのアツアツポテトがいつでも好きなときに自宅で楽しめるなんて最高です!

まとめ

業スーのおすすめ「フライドポテトストレート」はいかがでしたか。
冷凍庫に常備しておくと、食べたい時に好きな量だけ使えてとても便利です。

ホームパーティーでも大活躍間違いなしなので、ぜひ業務スーパーのお店でチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
業務スーパー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ