2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

危険すぎ!仕事のお供…のつもりが食べるのに夢中♡「ポイポイ系手につかないお菓子」魅惑のBEST4

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、手にくっつかないお菓子を求めて三千里!ヨムーノ編集部です。

ポテトチップスやかっぱえびせんなどなど、子どもの頃から食べてきたお菓子。大人になってからは、ストレスを低減するチョコが登場するなど、ずっとお菓子と二人三脚で歩んできました。

ここでは、「そのキャッチコピーずるい!」とツッコミしたくなる“手がよごれない”推しのお菓子4選をご紹介します。

ロッテ「クランキーポップジョイ」44g

ロッテ「マカダミアチョコレートポップジョイ<カラメリゼ>」34g

コンビニエンスストア・駅売店限定のクランキーとマカダミアチョコレートです。

ちょいちょいヨムーノでザックザクチョコネタが出てくると「クランキー」と比較しちゃうくらい、大好き!

ミルクチョコレート派ならマカダミアチョコレートですね。

森永製菓「チョコ増し小枝<ミルク>」

3月3日からコンビニエンスストア・駅売店から先行販売された「チョコ増し小枝<ミルク>」です。

小枝<ミルク>と比較して、チョコ生地量約1.5倍で光沢がすごい(笑)。 表面はチョコだけど、ツルツルしていて手につきにくい!!

クラシエフーズ「つむチョコ」

手につきやすいチョコを手で積んで遊べるチョコです。

でも、つむチョコは「手につかない」推し!

せっかくなので、積んでみよう!!
たしかにチョコは手につかないですが……かなりイライラします。 最高の高さ2段(泣)!!

かなり難しくて、精神的によくないと思いました。
気になる「つむチョコ」の味ですが、サックサクのチョコではなく“グミ”みたいな不思議な味。

1粒1粒が小さいので、複数個食べないと食べた気がしないかも。

いかがでしたか?
振り返ってみると、チョコばっかり食べてました。デスク近くに「やる気スイッチ」1袋いかがでしょうか。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ