2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

モノトーン好きに届けたい♡ダイソー「デザレタ風食器」でお家カフェを満喫

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

ダイソーといえば、いまや生活にかかせないショップですよね。プチプラとは思えないクオリティの高さが魅力的!

そのなかでも本物そっくりの“ジェネリック商品”が高い注目を浴びています。 今回は、発売以来大・大・大人気の「デザレタ風食器」をピックアップしてみました。

シンプルなデザインは使い道を選ばない優れもの。それでいて、まるでカフェにいるような楽しい気分にさせてくれます。お皿以外のアイテムもあるので要チェックですよ。

デザレタとは?

出典:楽天

販売ページを見る(楽天)

まずは、デザレタってなに?という方のために説明させてくださいね。

デザレタの正式名称は「DESIGN LETTERS (デザインレターズ)」。 モノトーン好きの間で大ブームを引き起こした、デンマーク発祥のブランドです。

創立は2009年と比較的若いブランドですが、洗練されたデザインで世界的な評価を得ているんですよ。

食器が有名ですが、インテリア雑貨や文房具にジュエリーまで幅広い商品を取り扱っています。

ダイソーのデザレタ風アイテム!インスタグラマーの戦利品

手の届く価格帯も魅力のデザレタですが、本物そっくりの商品をプチプラで手に入れることができるのがダイソーです。

ダイソーさまさまですよね!

ここからは、インスタグラマーさんがゲットした戦利品を紹介したいと思います。 人気商品ばかりなので、気になる商品があればダイソーへGOですよ!

料理が映える!シンプルなデザインのデザレタ風プレート

定番のプレート皿を購入したのは@io_kamimotoさん。 主張し過ぎないシンプルなデザインが気に入ったのだとか。確かに、和食にも洋食にも合うスッキリとしたデザインですよね。使い道の幅が広そうです。

文字のカラーはブラックとブルーがあり、@io_kamimotoさんはブラックをチョイス。サイズなど細かな仕様を紹介してくれています。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

さすがダイソー!買わずにはいられない可愛さ♡

続いて@akrhomeさんも、ダイソーのデザレタ風プレート皿を購入しています。 可愛すぎて買わずにはいられなかったとのこと。

実は@akrhomeさん、デザレタのフォークを食洗機にかけたらアルファベットが消えてしまったのだとか。これは悲しいですね……。

ダイソーのデザレタ風食器なら食洗機もOKです。価格はデザレタの1/10とコスパも最高。選ぶならダイソーですね!

ロゴ好きさん必見!インテリアのアクセントになるデザイングラス

@haru.hm.lovehomeさんが購入したのはシンプルなデザイングラス。 春を意識したというガーベラのフェイクフラワーが、モノトーンアイテムで揃えたインテリアのいいアクセントになっていますよね。そのセンスが素敵です☆

他のイニシャルも欲しいとコメントされていますが、残念ながらまだ出会えていないのだとか。彩りがプラスされて、さらにキッチンが華やかになりますね!早く出会えますように。

合わせてチェックしたい!ダイソーのモノトーン食器

そこにあるだけでカッコかわいい!カトラリーレスト

こちらはモノトーン好きさんにおすすめしたい、デザレタ風食器に合いそうなカトラリーレスト。モノトーンにロゴが施されたシンプルなデザインがカッコかわいいですね!

使っているときも使っていないときも、そこにあるだけで洗練された空間を作りだしてくれますよね。

ダイソー食器でおしゃれなお家カフェを

今回は、ダイソーのデザレタ風食器や、食器に合いそうなカトラリーレストを紹介いたしました。 飽きのこないシンプルなデザインは、モノトーン好きさん、ロゴ好きさんにはたまらないですよね。

お気に入りの食器で過ごすティータイムは癒し度倍増! ぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

※記載の価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
西野 りこ

スリーコインズ歴3年。近所にできて以来ドハマリして週2ペースでパトロール中。おいしいものにも目がなくて、カルディや久世福商店も大好き。シンプルで暮らしやすい生活を送れるアイテムや、幸せ気分になれるグルメ情報をお届けいたします。

3COINS カルディ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ