2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパーさんドヤ顔!衝撃価格「1kg◯円”鶏屋さんのチキンカツ”」大容量なのにソッコー消費!ラクすぎ食材TOP2

  • 2023年03月08日更新

こんにちは、キッチンや換気扇が汚れないように、揚げ物は控えたいけど、家族がそれを許してくれないヨムーノ編集部です。

唐揚げ、とんかつ、魚のフライなどなど……子ども達の大好物は揚げ物が占めるイメージがありますね。ここでは、タピオカブームで一気に注目度がUPしている業務スーパーから、揚げるだけで美味しいおすすめ冷凍食品をご紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

業務スーパーの定番!子どもが絶対喜ぶ『鶏屋さんのチキンカツ』

内容量:1kg
価格:399円(税込)

チキンカツをオススメする理由

国産鶏を使用
食品の安全を気にかけている方は多いはず。
特に子育て世代の方は、子どもにはなるべく安全な食材を食べさせたいという思いから、国産が喜ばれる傾向があります。

このチキンカツは国産の胸肉と生のパン粉を使用しており、仕上がりがサックサクです。

サイズが豊富で使いやすい

チキンカツの容量はびっしり1kgも入っています。
しかも中を開けると、大きいものと小さいものとサイズが様々。ここが業務スーパーならではですね。

少ない油で簡単調理

自宅で揚げ物をする時、油がたくさん跳ねることやその後の処理にとても悩みますよね。
できれば少ない油でサクサクに仕上げたいものです。 そこでどれくらいの量があれば美味しく出来上がるのか、試してみました。

調理鍋にチキンカツを入れた時に半面が浸る程度の油を入れて170℃に設定します。中までしっかり火が通っていればOKなので、 両面をじっくり3〜5分揚げます。

さすが生パン粉ですね。サクサクに仕上がりました。

今回は調理鍋を使用しましたが、フライパンを使えば一度にたくさん調理できるのでオススメです。さらに少ない油で後片付けが楽なのもポイント高いですね。

※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、深さ1㎝(200ml)以上の油を入れてください。詳しくは取り扱い説明書をご確認ください。

我が家では一口で食べられるサイズを選んで子ども専用にして出しています。
爪楊枝をピック代わりにして出してあげると喜ぶのでオススメです。

これまで一度もカツを食べなかった我が子が喜んで食べたくらいですから、見た目以上はもとよりサイズ感と食感が大事なんだなぁと痛切に感じます。

チキンカツでランチメニュー!

チキンカツといえばがっつり食べたい夕飯のおかずとして定番ですが、女性も嬉しいランチやお弁当に最適なカツサンドもオススメです。

今回はロールパンを使用してみましたが、食パンでももちろん美味しいと思います。
おにぎらずにして、チキンカツとキャベツをぎゅうぎゅうに詰め込んでもいいかもしれません。ランチやピクニックにいかがですか。

絶妙なトロトロ食感!『クリーミーコロッケかに60』

内容量:600g(60g×10個)
価格:297円

クリーミーコロッケをオススメする理由

お弁当や夕飯のおかずに最適
ニッスイの商品で60gというお手頃なサイズで販売されています。
一袋に円盤型のクリーミーコロッケが10個入っているので、大家族なら一度に使い切れるくらいでしょうか。

170〜180℃に加熱した油にコロッケを入れて、両面5分程揚げれば完成します。

トロトロの食感と感じられる"かに感"

かに1.0%って本当にかに入っているの?と疑問なところですが、実は期待以上に感じられる"かに感"(笑)。
このクリーミーなトロトロ食感も自分で作るとなると手間暇かかりますよね。1個30円もかからないなら絶対買った方が安いです。

クリーミーコロッケがドリアに変身

クリーミーコロッケを利用したアレンジレシピを考えてみました。調理時間はわずか5分。トースターで簡単にメインが完成します。

今回は業務スーパーでお得なスライスチーズを使ってみました。火を通すとちゃんと溶けます。お好みでトマトやベーコンを乗せるとボリュームアップでさらに美味しくなります。

ぜひ作ってみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ