【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

早くも話題沸騰!GU「1,490円シェフパンツ全14種」中の人も大絶賛「超絶万能っぷり」徹底解剖

  • 2020年03月27日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

プチプラでトレンドアイテムが揃うGUでは、旬のワイドシルエットパンツとシェフ達の仕事着として愛用されていたワークパンツに着目し、素材・デザイン・機能性にこだわった「シェフパンツ」から新色柄が登場しています。

3月23日(月)より、新たに無地2色・柄4種を加えて、全14色柄で展開。
販売開始直後から着回し力の高い有能パンツとしてSNSでも話題になり、性別や年齢を問わず重宝されています。 今回は、その知られざるGU「シェフパンツ」に隠されたこだわりを紹介します。

GU「シェフパンツ」の魅力

「シェフパンツ」は、作業着としても通用するほどの丈夫さと、シルエットの美しさを兼ね備えた、オールシーズン楽しめるパンツです。
生地には、防縮加工を施しているためホームクリーニングも安心して行うことができ、洗うごとに体に馴染み、快適な履き心地を保ちます。

デザインも、シルエットや細部にまでこだわり、ファッション性の高さを追求しています。
「シェフパンツ」の特徴であるワイドシルエットは残しつつ、裾に向かって細くなるテーパードデザインを加えることで、すっきりとしたシルエットを実現。
ウエストには、着脱が簡単な幅広のゴムと、内側に調整できるドローコードを施し、脱いだり履いたりもイージーに行える仕様です。

ジーユーが展開するパンツコレクションの中でも、初となる豊富な色柄のラインナップにも注目!
無地7色、デニム2色、柄5種類の色柄に加え、サイズもXS~XXL※1で展開する「シェフパンツ」は、男女・年齢問わず、幅広い層の方におすすめしたいアイテムです。

※1:サイズ展開は店舗により異なります

シェフパンツ / CHEF’S PANTS

販売価格 ¥1,490+税
展開カラー   無地:7色(グレー / ブラック / オレンジ【NEW】 / ベージュ / カーキ / オリーブ / パープル【NEW】)
デニム:2色(ブルー / ネイビー)
柄:5種(カモフラ【NEW】 / チェック【NEW】 / ヒッコリー / チドリ【NEW】 / ストライプ【NEW】)

シェフパンツと聞くとメンズのイメージが強いですが、女性らしさを惹き出すアイテムとしても活躍します。

店頭スタッフも自分好みのスタイルに応じて楽しめる「シェフパンツ」を絶賛!
GUのコーディネートアドバイザー「おしゃリスタ」やGU STYLE STUDIO原宿が発信するジェンダーレスなシェフパンツスタイルはSNSでも話題になり、スタイリング術をフォローするユーザーも続出中です!

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事