【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

大人買い決定!ダイソーで今「爆売れに決まってる♡」収納・機能・家事ラク"全部盛り"が神

  • 2020年03月28日公開

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

ダイソーでみつけた画期的な「省スペース多機能まな板」を購入してみました。さっそくレビューしていきますね!

ダイソー「主婦が考えた 省スペース多機能まな板」

▲カラー:ホワイト、ブラック各100円(税別)

JANコード:4549131125986
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃、耐冷温度:-20℃

縦18.5×横18.5×厚さ2.5cmで扱いやすいミニサイズです。

左上にはフック穴があるので、吊るして保管できる設計になっているんです!

右上は豆腐などの食品の水切りが出来るスリットがついていて、上と右側のサイドは少し傾斜が高くなっているので、切った食材がこぼれ落ちるのを防いでくれる設計に!

耐熱なので食洗機・熱湯消毒ができます。また漂白剤の使用OK。我が家は洗い物は水切りラックを利用していますが、コンパクトなので洗いやすいです。

厚みは薄くて場所をとりません。食器と同じように立てかけて乾かすことも出来ます。

実際に使ってた

薬味のねぎが足りなくなって、料理が全て終わったあとに追加で切ったりすることがよくあるのですが、そういう時にこのまな板を使えば、ヨイショと、大きなまな板を出す手間が省けます。

豆腐の水切りもかなり便利です。

まな板は軽いので、切った食材も鍋に移しやすい。

まな板以外に使い方いろいろ

調理中のお玉や、フライ返しなど置き場としても使えました!

そのままお皿として食卓に出すことも可能!

1枚100円とプチプラなので試しに買うもよし! 収納もかさばらないので、複数枚購入して用途別もアリです。 アウトドア用で持ち運びしても◎。

気になる方はぜひ試してみてくださいね!

kaaco

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

kaaco の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事