【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

家の◯◯が汚い人は「金運が逃げる!」金運を下げる「6大魔界」退治法を水晶玉子さんが解説

  • 2020年03月28日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

金運アップのための「最強の開運アクション」といえば「掃除」ですが、実はただ掃除をするだけでは、金運を上げる効果が半減するのだとか!?「金運アップのための掃除術」は、大事なポイントがあるようです。それが「家の中の“魔界”退治」。

今回、あのゲッターズ飯田さんが「唯一尊敬する占い師」としても注目されている、「オリエンタル占星術」などで人気の占い師・水晶玉子さんを取材。家の中の「魔界」を退治して、金運をぐんぐん上げるコツを教えてもらいました。

「五星三心占い」ヨムーノVer.はこちら

水晶玉子さんの金運アップ術「家の中の魔界退治」とは?

「家の中の魔界」とは、要は「吹き溜まりになっている場所」のこと。家の中で「気の流れ」が滞っているところは、金運をはじめ、あらゆる運気を停滞させる場所なのです。

「運気というのは、“巡っているもの”、うまく巡ることが幸運のカギなのです。金運も同じで、金運を上げるには、まず気の流れをよくすることが先決です。つまり、家の中に『吹き溜まり=魔界』があると、それだけで金運が下がっていく状態。一刻も早く魔界退治をしましょう」。今回、とくに注意したい、家の中の「6大魔界」と、その効果的な退治法を紹介します。

【水晶玉子さん金運を下げる魔界①】1カ月あけていない「収納棚」

家の中には「あかずの扉」と化している場所がありますよね。よくあるのが、押し入れと、扉の前に物を置きっ放しにしている収納棚です。扉の開閉がスムーズでないと、だんだん扉を開けなくなっていくものですが、1カ月以上あけていないなら、それは立派な「魔界」です。

「閉め切ったままの収納棚」は、じつは中の“気”がずっとよどんだまま。その家に住む人の金運も、どんどん下げてしまいます。扉の前に物を置かないのはもちろん、月1回は扉をあけて中の空気を入れ替えましょう。

できれば半年に1回は、しまい込んだものを全部外に出して、ササッと拭くのがベスト。自分の「持ち物」を把握することは、自分の「お金」や「暮らし」を把握することにもつながります。運気を上げる第一歩は「暮らしを把握すること」。 これ以上魔界を増やさないために、月1回は収納棚の扉をすべてあけて風を通しましょう。

【水晶玉子さん金運を下げる魔界②】引っ越しから放置している「段ボール」

意外と多いのが、「引っ越し時からずっとあけてない段ボール」がある人。家の中に段ボールが置いてある時点で、「金運に好かれる部屋(キレイに片づいた部屋)」とは言えません。また、その状態で生活できているということは、「段ボールの中の物は、すべて不用品」という可能性も。不用品は、その家の「魔界」になりがちです。

今の時代、アプリやディスカウントショップ、物品交換に特化したコミュニティなど、「不用品を手放す選択肢」が豊富です。必要のない物は捨てるのもいいけれど、ほかに必要としている人に譲る、売る、寄付をするのも手。「物を循環させる」ことで、金運も巡ります。フリマアプリを上手に活用すれば、予想以上に高値がついて、臨時収入になる可能性もありますよね。

【水晶玉子さん金運を下げる魔界③】買って忘れたままの「ストック食材」

特売の調味料やレトルト食品など、消費期限の長いストック食材は、よぶんに買い置きしがちですよね。収納したら、それで満足して、そのまま忘れてしまうことも。今の時代、災害時のために、非常食や水を備えている人も多いと思います。

備えておくことは大事だけれど、賞味期限や消費期限も、きちんと把握していますか?期限が切れたストック食材は、じつは運気を下げる「魔界」の1つ。期限が切れても、水なら植物の水やりに使うなど、再利用してください。ストック食材は、ムダにしないよう「スペースに収まる量」を決める、「使ったら買い足す方式」にするなど、持ちすぎない工夫をするのがオススメです。

【水晶玉子さん金運を下げる魔界④】3年着ていない服でパンパンの「クローゼット」

服は、年齢や体形、生活スタイルによって、着られるもの、似合うものが変わっていきます。「20代の頃の服を、なんとなく捨てられない」「ヤセたら着られるから、一応とっておこう」と、着ない服でギュウギュウになったクローゼットは、もはや「魔界」も同然です。

3年以上着ていない服は、「自分に合わなくなった理由」がきちんとあるもの。思い出として大事にとっておきたいならいいけれど、しまいこんで忘れたままの服は、今後もほぼ着る可能性はありません。「しまいっ放しの服」も、気の流れが滞っている「魔界」。

譲る、売る、寄付をするなど循環をさせたり、掃除用ウエスに再利用するなど、「物の命をまっとうさせること」が大事です。物は、もともと「その対価に支払ったお金」でもあります。物を大切にすることは、お金を大切にすること、金運を上げることにもつながります。

【水晶玉子さん金運を下げる魔界⑤】化石が発掘される「冷蔵・冷凍室の奥」

冷蔵室の奥で「賞味期限が過ぎた飲料品・調味料」や、冷凍室の奥で「化石化した食材」はありませんか?ムダになったまま、冷蔵庫を占領している食材は、すべて「魔界」です。冷蔵室は、収納ボックスなどを活用して整理をする、冷凍保存をするときは日付を書くなど、冷蔵庫の中を整えるのがオススメ。魔界がないかどうか、定期的な「冷蔵庫チェックの習慣」をつけましょう。

また野菜室に、玉ねぎの皮など野菜くずや土汚れが溜まっている状態も「魔界」です。特に体に入るもの(食べ物)や、食べ物を保管する場所(冷蔵庫)が魔界になると、健康運にも悪影響を及ぼします。

【水晶玉子さん金運を下げる魔界⑥】なんか臭う!?ペットの「ゲージ・トイレまわり」

わが家もうさぎを飼っていますが、ペットがいる場所の周りも、「魔界」になりやすい危険エリア。トイレやゲージの中をこまめに掃除するのは当然ですが、「その周り」にも、ホコリや抜け毛が溜まりやすいのもの。なんとなく臭ってくるようなレベルまでいくと、金運ももはや末期の状態です。トイレやゲージはきちんとどかして掃除することで、魔界を完全に退治できます。でも逆に、ペットのための掃除や世話は「いい生活習慣」を作るので、運気アップのきっかけになる場合も多いのです。

金運アップを狙うなら、水晶玉子さんの記事を合わせてチェック!

「2020年の金持ち財布VS貧乏財布」

「2020年主婦の開運・金運」コツ3つ

「金運アップ習慣」BEST5!効果絶大

[「金運がいい人VS悪い人」大発表](https://www.o-uccino.jp/article/posts/59999)

教えてくれたのは、占い師・水晶玉子さん

東洋・西洋の枠を超えて数々の占星術を研究。空海が日本に伝えた宿曜経を現代にいかしたオリジナルの「オリエンタル占星術」などで人気を博す。またゲッターズ飯田さんが「唯一尊敬する占い師」として紹介したり、『ダウンタウンDX最強運ランキング』などTVやラジオに出演し、さらに有名に。シリーズ累計37万部突破の『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2020』が好評発売中。

【書籍DATA】
■書籍名:『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2020』
■発売元:集英社
■価格:1400円(税抜)

水晶玉子さん×ゲッターズ飯田さん「2020年ズバリ大予測対談」から、「27宿×12星座 2020年運勢ランキング」、「27の本命宿ごとの全運勢&366日メッセージつき開運暦」など内容大充実!水晶玉子さんのメッセージが毎日読めるのはこの本だけ。

販売ページを見る(Amazon)

販売ページを見る(楽天)

田谷峰子
ライター

主婦向け生活情報媒体をメインに、ときどき旅記事なども執筆。
日々の生活を楽しく豊かにハッピーに送るためのヒントをお届けしていきます。

田谷峰子 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事