【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

コレはうまいっ!カルディ絶品「100円台つゆ」超お得な裏ワザは「業務スーパーのアレ」足し

  • 2020年03月29日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

コスパもよくて、子ども達の好き嫌いも少ない「うどん」。
1杯300円以下で食べられる時代になりましたが、安いからと言ってトッピングをしちゃうと、結構いい値段になることも(笑)。

そこで今回は、コスパがいい「冷凍うどん」を使って、1杯のうどんをちょっとだけリッチにできるカルディオリジナル「饂飩にかけるだけつゆカレー南蛮」をご紹介します。

忙しいときの手間なしランチや、休日にぴったりですよ。

ヨムーノで今人気のカルディ記事はこちら

カルディで絶対買ってしまう!おすすめのお菓子やおつまみ

カルディオリジナル「饂飩(うどん)にかけるだけつゆカレー南蛮」168円(税込)

ちょっと楽し気なパッケージの「カレー南蛮つゆ」です。

作り方(1人前)

  1. うどん1人前を表示時間通りに茹でます。

  2. 本品の封を切らずに、そのまま熱湯の中に入れ3~5分沸騰させます

  3. 麺の水気を切って、器に盛り付け、温めた本品をかけて完成

※電子レンジで温める場合は、必ず深めの容器に移し、ラップをかけて温めます。500Wの場合は約2分が目安です。

業務スーパー「ゆで冷凍讃岐うどん200g×5食」

ちなみにうどんは、業務スーパーの冷凍うどん。 5食で150円以下です。

うどん1食だけなら30円!

1杯約200円で、牛肉・人参・ネギが入ったカレー南蛮うどんの完成です!! カレーうどんですが、カルディらしい辛さ・スパイシー感はまったくありません。

昔ながらの蕎麦屋さんで食べるようなやさしいカレーうどんという感じですね。 ネギが含まれると”南蛮”というそうですよ。

ちょっとリッチなカルディを使いつつ、業務スーパーのコスパでバランスを取るカレー南蛮うどん。

今日は食材が何もない……という時のために常備しておいてみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事