【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今こそ「キャンドゥが超絶使える!」家ごもり時間が楽しくて震える♡「100円で大興奮グッズ」

  • 2020年04月04日公開

こんにちは、ヨムーノライターのソレールナです。

新型コロナウイルスによる自粛ムードはまだ続きそうな予感ですよね。
外出ができないとなると子どもたちの体力が「余りまくり」というかたも多いのではないでしょうか?

今回はキャンドゥで手に入る外遊びグッズを試してみたのでそのレビューをシェアしたいと思います。

定番アイテムだけどやっぱり子どもにはたまらない「シャボン玉」

ストロー+シャボン液のセット

こちらはストロー2本とシャボン液4本がセットになったよくあるタイプのシャボン玉です。

子どもの頃から何気なく使っていた方も多いと思いますが、この小さなシャボン液1本でも結構な量のシャボン玉ができるので大人が真剣に作り続けても10分はかかります。

子どもだと20〜30分は体力(肺活量)を使うという運動が手軽に楽しめるのです。

ストロー+アミ付き

こちらはシャボン液2本にストロー1本と、可愛らしい網とシャボン液容器がついたセットです。

上記のセットと比べるとシャボン液は少ないものの、小さい子どもでも簡単にシャボン玉を作ることができるアミが付いているのはとても魅力的です。

振り幅を大きくしたり、小さくすることでサイズに変化が出て面白いですよ。

お家にあるものですごいシャボン玉を作ってみよう!

これだけでは少し物足りないという方に、簡単にできる面白いシャボン玉の作り方をご紹介します。用意するものはこちらです。

うちわの骨!

いらなくなったうちわを数分水につけておけば簡単に貼ってある紙を剥がすことができます。 あとはこれを洗面器などに入れたシャボン液につけて仰ぐだけ!一気にたくさんのシャボン玉が簡単にできるので子どもは大興奮!

ハサミなどで中骨を完全に切ってしまえば大きなシャボン玉作りができます。 ちなみに100均にはアイドルのファンサうちわを売っているところに大きめのうちわがありますよ。  

もし中骨を切るときは怪我に十分気をつけてくださいね。
ボディーソープを薄めて作ったシャボン液を使ってお風呂でつかうのもすごく楽しいですよ。

100円でこんなに楽しい時間が過ごせるなんて驚きです。
ぜひ、試してみてくださいね。  

ソレールナ
ライター

料理やクラフト、掃除が趣味の2児の母。
アメリカ在住時に学んだ映える物やデザート・料理をプチプラで手軽に作ることが大好き。生活に役立つあれこれを日々模索中。

ソレールナ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事