2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアおすすめ箸!かわいいイラストから大人向けまで家族分揃う

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

家族で使う「箸」って、どのくらいの頻度で買い替えていますか?
春夏秋冬の1年4回。
もしかしたら、いたむまでずっと使い続ける、という方もいるかもしれませんね。

100円ショップセリアでは、お箸も100円で買うことができる時代です。
しかも、デザインやサイズが豊富で家族構成をちゃんと考えた品揃えにビックリすると思います。

そこで今回は、4人家族(パパ・ママ・娘・息子)全員分をセリアで買い揃えてみました。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

自分サイズの測り方

自分の手に合ったお箸の長さ=人咫(あた)×1.5

自分の手に合ったお箸の長さ

親指と人差し指を直角に広げ、その指先と指先を結んだ長さを人咫(ひとあた)といい、人咫を1.5倍した長さが、自分の手に合ったお箸の長さとなります。

食卓が賑やかになる子ども向けお箸4選

(1)消防士さん風 18cm

お箸おしごと
お箸おしごと

消防士さんをイメージさせるお箸です。

(2)警察官風 18cm

お箸おしごと
お箸おしごと

こちらは警察官をイメージさせたお箸です。
制服がかっこいいですね。

(3)外国の兵隊さん風 18cm

お箸リトルワーカー お箸リトルワーカー

外国の絵本から飛び出してきたようなイラストも。 1度に3膳は要らないけれど、迷っちゃいますね。

(4)パティシエ風 18cm

お箸リトルワーカー お箸リトルワーカー

将来の夢がケーキ屋さんとかならおすすめの1膳かもしれません。

※食器洗浄機、乾燥機、電子レンジ等の利用は不可
※素地の種類……天然竹
※表面塗装の種類……アクリル樹脂塗装

パパの威厳を取り戻すお箸(笑)

男箸 23.5cm

男箸

シンプルだけど、ごっついパパ向けのお箸はがっしり太めがおすすめ。

男箸

これで子どもたちのお箸と同じ100円という統一感は嬉しいですね。

※食器洗浄機(家庭用食器洗浄機対応の表示のあるものは除く)や乾燥機、電子レンジ等の利用は不可
※素地の種類……天然木
※表面塗装の種類……うるし塗装

ママ(私)のお箸選びは難しい?

ナンバー 21cm

深い意味はないのですが、4月生まれなので「4(four)」を選んでみました。

ナンバーのお箸

家族全員生まれ月で統一も考えましたが、ちょっと食卓がつまんないかなぁ~と自問自答した瞬間もあり(笑)。

※食器洗浄機(家庭用食器洗浄機対応の表示のあるものは除く)や乾燥機、電子レンジ等の利用は不可
※素地の種類……天然木
※表面塗装の種類……うるし塗装

まとめ

と、いうわけで……。
家族4人のお箸はこんなラインナップになりました。

ここで紹介したように、子ども向けお箸は4膳買ってしまったので2膳余り(汗)。
使わないまま出番終えないように、どこかで差し替えようと思います。

まさか、家族分以上のお箸を買う時代がくるとは想像もしていませんでしたが、思わず大人買い(コレクション)したくなるデザインがセリアにあるので、気になった方はぜひセリアパトロールしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ