2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セブンさん、ズボラに優しすぎ!スプーン1本でおかず・おやつ・おつまみにも!最強の「三角袋」

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。
仕事前に毎日レベルでコンビニに立ち寄ってしまう、ヨムーノライターの坂本リエです。

セブンイレブンで発見したのが、三角形のパッケージ!
袋のまま温めて開けるとそのまま食べられるという、ずぼらにはうってつけの商品です。

数種類ある中、今回は新発売シールが貼られた「スプーンで食べる焼きとうもろこし」を購入。
早速食べてみたので紹介します。

スプーンで食べる焼きとうもろこし ¥194円

焦がし醤油とバターで味付けをした焼きとうもろこしの、おつまみ惣菜です。
居酒屋にあるとよく頼んでたのを思い出しました。あまじょっぱいがクセになるんですよね♪

成分と栄養情報はこちら。
144kcalで、副菜がもう1品欲しい時にもおすすめです。

"温めてさらにおいしい"と記載されてるので、500Wの電子レンジで1分20秒温めました。

矢印の方向に向かってオープン!

簡単に開くので、勢い余って引っ張りすぎないように注意してください。
コーンがこぼれたら大変です。

醤油の良い香りが広がります!
見た目も焦がし醤油感が出ていますよね♪

バターより、焦がし醤油味が強い印象です。
コーンの甘さが引き立っていますが、もう少しバターの香りがほしかったのが正直なところ。

思ったより量が入っていて、ボリューム満点でした。嬉しい!

なんと言っても、スプーンで食べられる気軽さが◎。
とうもろこしって一粒ずつ取ると時間かかるし、かじるとうまく食べれないですよね。

これならたっぷりのコーンが、味付けした状態で簡単に食べられます♪

まとめ

副菜にプラス1品欲しい時や、晩酌のおつまみに、子どものおやつなどにもぴったりです。
袋のままスプーン一本で食べられるので、洗い物が少なく済むのも嬉しいポイント。

ぜひチェックしてみてください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ