「一生浮気できない」と話題!無印良品「SNS投稿が激アツ♡」絶対欲しいスキンケア系BEST5

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、メイクノリの悪さに悩んでいるヨムーノライターsAeです!

以前よりも肌の調子が良くないという経験はありませんか?
洗顔後のスキンケアや角質ケアを行っていても、時間が経つとメイクが崩れたりカサカサしてうろこのように......。

持っているスキンケアを見直す必要がありそうです。 そんな方におすすめするのが、SNSでも話題で長く愛されている無印良品の化粧水です!

購入しやすい価格帯や選べる容量・豊富なバリエーションで、目指したい肌に合わせた化粧水を見つけることができます♪

今回は、使い心地も抜群でリピーター続出中の、無印良品の化粧水について紹介します!

「導入化粧液」でぐんぐん浸透!しっとり肌に

肌に良い成分が入った化粧水を使うなら、しっかりと浸透させたいですよね。

そこでおすすめするのが、化粧水を付ける前に使うことで、ぐんぐん肌に浸透させる無印良品の「導入化粧液」です!

ツバキ種子エキスなどの天然の植物エキスを5種類配合し、しっとりとした肌に仕上げてくれます♪

使い方は洗顔後にコットン又は手で「導入化粧液」を馴染ませるだけ。その後化粧水などのスキンケアをしていきましょう。

「拭き取り化粧水」を使用している方は、「拭き取り化粧水」→「導入化粧液]→「化粧水」の順番になります!

ふっくらうるおいを感じる肌に仕上がったと大好評のアイテムですよ。
コットンを使う方は、別売りの「ポンプヘッド・コットン専用 化粧水用」に変えてから使うと便利♪

「高保湿タイプ化粧水」でしっとり肌に導く

乾燥が気になる季節は、スキンケアをしても肌がカサカサ......。

うるおいが欲しい!とお悩みの方には、無印良品の「化粧水・敏感肌用(高保湿タイプ)」がおすすめです♪

乾燥した肌は刺激を感じやすく、化粧水選びが大変ですよね。「化粧水・敏感肌用(高保湿タイプ)」はアルコールやパラベンフリーで優しい使い心地。

肌を保護するスベリヒユエキスなどをはじめ、ヒアルロン酸や高い保湿力があるリピジュアRを配合しています!

大容量タイプなら気兼ねなくたっぷり使えるのも魅力ですね。スキンケアを変えるだけでも、メイクのノリが変化しますよ!乾燥に負けないうるおい肌を目指したい方は、ぜひ試してみてください。

「さっぱりタイプ化粧水」でうるおい軽い付け心地

オイリー肌で顔のテカりが恥ずかしい、普段使っている化粧水だとべたつくという方は、無印良品の「化粧水・敏感肌用(さっぱりタイプ)」がおすすめです。

オイリー肌だからといって、保湿を怠るのは逆効果になることがあります。
肌が乾燥して余計に皮脂を出して、テカりが気になる......。という悪循環に。

適度に保湿しながらもさっぱりとした使い心地なので、「肌の調子が良くなった!」と口コミ多数のアイテム♪

夏場など汗をかきやすい時期にも使いたいですね。季節に合わせて化粧水を変えてみると良いですよ。

「薬用化粧液」でハーブに癒されながらもっちり美白肌

降り注ぐ紫外線対策は、美肌を目指したい方の必須事項です!

肌に優しい成分で、透き通るような美白ケアを行いたい方は、無印良品の「オーガニック薬用美白化粧液」がおすすめです♪

美白への効果が期待できる、ビタミンC・ビタミンE誘導体を配合し、オーガニックの植物エキスを贅沢に8種配合しました。

同時にうるおいを与えるアロエベラ液汁により、しっとり透明感のある肌を目指せます!大容量タイプならたっぷり使えてコスパ抜群ですよ♪

※2020年3月4日現在、携帯用のみ在庫あり

「エイジングケア化粧水」で年齢に負けない美肌に

こちらは昔は気にしていなかった、小じわやたるみに悩んでいる方必見のアイテムです。

無印良品の「エイジングケア化粧水」は、コラーゲンやヒアルロン酸などの5種類の機能成分に加え、ローズ・ざくろ等10種の天然美肌成分を贅沢に配合したアイテム。

みずみずしさがプラスされ、ハリを感じる年齢に負けない肌に導いてくれます。

あれ?と気になりだしたら、早めのケアが大切です!
まずは気軽に購入できる「エイジングケア化粧水 」を使って、自信の持てる肌に仕上げましょう♪

無印良品の化粧水で理想の肌に近づこう!

無印良品の化粧水は種類が豊富で、クオリティが高いのに低価格と魅力が詰まったアイテムです♪

さまざまな肌の悩みに合わせて使い分けられるので、化粧水の買い替えを検討している方におすすめします!

容量が数サイズあるため、はじめに携帯ボトルでお試しするのもいいですね。ファンが多くSNSでもたびたび話題となる化粧水は、試す価値ありです!

無印良品の化粧水を使って、理想の肌に近づきましょう。

※価格や商品名は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事