2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「スリコ収納アイテム」新作きた!衣替えも引っ越しもラクラクの「クリアボックス」が超優秀

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターのnakaです。

新しい季節がやってくると、ちょっと億劫に感じてしまう「衣替え」。

中には、自分の衣替えだけではなく家族全員の衣替えをしなければならないママもいらっしゃるのではないでしょうか。

衣替えは、できればあまり手間をかけず、スムーズに進めたいものですよね。

今回は、人気の「スリーコインズ」で見つけた便利収納ボックスをご紹介します!

「スリコ」から新作「収納BOX」登場!

スリーコインズで購入できるこれ、実はとっても優秀な収納BOXなんです。

今回は、こちらを使用して、実際にシーズンが過ぎてしまったりサイズアウトした息子のお洋服を整理してみました!

「フタ付きクリアフラットボックス」

ひとつ目はこちら!

「フタ付きクリアフラットボックス」1個入、300円(税抜)です。

サイズは「H 125mm/W 370mm/D 260mm」で、タテ置きのカラーボックス(※1段 H 275mm/390mm /D 275mmを想定したもの)に、2個重ねて収納できるほどの大きさ。 

中敷きの板を入れなくても、しっかりと自立してくれます。

こちらはサイドから見た写真ですが、見ていただくと分かるようにサイドにもカード&ポケットが付いているので、幅の狭い場所に収納しても中に入っているものが一目瞭然です!

取手も付いているので、出し入れもしやすそう。

中に入っているカードがわかりやすい!

驚きなのは、ポケットの中に入っているカードがとてもわかりやすいこと。

このように、「✓」や「○」をつけるだけで良いので、細かいことを書く手間が省けます。

来年の同じくらいのシーズンにも着られそうな息子のお洋服を入れたので、カードにはこんな風に書いてポケットにいれてみました。

ボカしのかかっている半透明のボックスなので、ペンで書いた文字が把握できるか心配でしたが、しっかりと確認できます。

カードに文字を書く際には消せるボールペンで書くと、また次のシーズンに書いた文字を消して別なお洋服を入れられるようになりますよ。

「クリアボックス バッグL」

2つ目はこちら。

「クリアボックス バッグL」500円(税抜)です。
こちらのサイズは、H 360mm/W470mm/ D 200mm。

ポケット&カードは正面のみですが、大きめのサイズ感で取手が付いているので重めのお洋服や薄手の毛布なども何枚か入りそう。

我が家では、サイズアウトした息子のお洋服をIN!

す、すごい…!
結構な枚数のお洋服が入ります。

これなら、冬のかさばる大人サイズのニットやトレーナーなどもガッツリ入りそう。

その上素材がしっかりとしているからクローゼットの中でもグシャグシャにならないですし、デッドスペースなどに縦置きにして収納すれば、邪魔にもなりません。

使えるのは衣替えだけじゃない!

この大きめ「クリアボックス バッグL」、私の中で一番おすすめの使い方が“引っ越し”です!

引っ越しの際って、クローゼットやBOXに入れたものを箱に詰め直す作業が必要になりますよね。

でもこれなら、衣替えの際にシーズンごとのお洋服を一式こちらに入れて引っ越しの際にもこのまま持っていけるんです。

中にしっかりとお洋服が入っていれば何個か重ねても袋は破れなさそうですし、何より持ち運びがしやすいのが◎!

ちなみにクリアボックスシリーズは、サイズ違いで「フタ付きクリアワイドボックス」「クリアボックス バッグLL」もあるそうです。

洋服収納に悩める皆様、ぜひスリコで見つけたらぜひ購入してみてくださいね。

※使用感については、個人的な感想です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ