2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【春休み】マクドナルドに給食の人気メニューも驚愕!?本物級「おうちカフェ」簡単パンアレンジBEST3

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、もう少しで誕生日なので、ホットケーキを年齢の枚数ぶん焼こうと考えるヨムーノ編集部です。(数日かけて美味しくいただきます)

新型コロナウイルスの影響で、外食を控えなければいけない昨今。それでも心のどこかで、「マックが食べたい」「そろそろ給食のあのメニューが食べたい」なんて思っている子どももいるのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、「#おうちカフェ」。食べたいあのお店や給食のフードを、身近な材料を使って再現することができます。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が作る、可愛らしい「#おうちカフェ」アイデアを紹介します!

まるで朝マック!?揚げない「アメリカンドック」

こちらは、ホットケーキが大好きな@mizu_mizu_mizu_mizuさんが作った、揚げない「アメリカンドック」です!ホットケーキミックスで作ったから、とてもふわふわして美味しそうですね♡

mizuさんのコメント

「卵も牛乳も冷蔵庫に無かったので、ホットケーキミックスと水で作りました!結果、大成功!片付けが面倒なので、焼くだけのヘルシーな感じに仕上げました」

アメリカンドックのお味は、まるで「朝マック」のようだったそう。早起きしないと食べられない朝マックを、おうちで楽しめるのは嬉しいですよね◎。

おしゃれなカフェ風♡「ハートサンドイッチ」

こちらは、@puchan_cafeさんが「#置き弁」に作ったハートのサンドイッチです!原宿のおしゃれなカフェにありそうな可愛らしさですよね。

コッペパンを斜めに切り、端と端をつなげることで、可愛らしいハートの形が出来上がっています◎。ちょっとした工夫で、一気にキュートなパンに早変わりするので、忙しい朝もオススメです。

子どももどこから食べようかワクワクしそうですね!

給食の人気メニュー♡「きなこ揚げパン」

こちらは、@miyayuki98さんが作った「きなこ揚げパン」です!揚げパンといえば、子どもに大人気で、給食の献立表にのっていると、その日が待ち遠しいメニューの一つではないでしょうか。

@miyayuki98さんも、子どもからリクエストされて作ったそう。ふっくらコッペパンに、きなこがたくさんまぶされていて、美味しそうですね♪

臨時休校のまま春休みに入り、給食が少し恋しくなってきているからこそ、喜ばれること間違いなし◎

簡単おうちランチで、子どもと一緒に外食気分を楽しもう

今回紹介したアイデアは、家にある材料を使って簡単にできるものばかり!

ぜひ朝食やおうちランチの参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ