2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

2,000円級よりキャンドゥの100円商品が逆にいい!?やっと見つけた!「外遊びグッズ」BEST3

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ライターのソレールナです。

新型コロナウイルスによる自粛ムードはまだ続きそうな予感ですよね。
外出ができないとなると子どもたちの体力が「余りまくり」というかたも多いのではないでしょうか?

今回はキャンドゥで手に入る「外遊びグッズ」3選を紹介したいと思います。

逆にいい感じ?フリスビー

こちらはフライングディスクというその名の通りディスク型のいわゆる“フリスビー”です。実際に投げてみると、想像よりも飛びません!(苦笑)

私の腕力とセンスのなさを鑑みてもAmazonで2,000円ほどで買った物と比較すると全然といっていいほど、飛ばないです。(笑)

でも、逆にこれがとても魅力的だと思いました。本格的にフリスビーを楽しみたければ気合を入れて広い公園にいかなければなりません。でもこのフリスビーはけっこう強めに投げても5m程しか飛ばないので、自宅の庭先や狭い公園でも気軽に投げ合いっこできちゃいます。子どもはコロコロ転がすフリスビーを楽しそうに追いかけていましたよ♪

100円でけっこう遊べてしまうのはありがたいですよね。

ついに見つけた!ありそうでなかった長縄とび

こちらは縄跳びなのですが、5.6mもある長縄跳びなんです。
昔はよく縄跳びと縄跳びを結びつけて長縄跳びしてませんでしたか?
結び目に引っかかるは、縄跳びの持ち手は傷付くは…こんな素晴らしいものが、しかも100円で手に入るとは素晴らしい時代です!

実際に使ってみましたが、回しやすいですし子どもなら3人は余裕で同時に跳べるほどです。木に結んで一人で回しても十分使いやすかったです。

これは本当にお勧めできる外遊びグッズですよ。

バトミントンセットが300円で揃う

こちらのバトミントンセットなんと総額300円(税抜き)!
しかもシャトルは3つ入ってるんです。

シャトルって木に引っかかったりして1つだとなにかと不便なので3つ入りはありがたいですよね。

肝心の使い心地ですが、ズバリ可もなく不可もなく!(笑)
おそらくラケットの貼り具合やシャトルの羽のせいか?そこまで飛距離が伸びない感じがしました。
本格的にバトミントンをしたことのある人には物足りなさを感じると思います。

ですが初心者であれば十分!ちゃんとバトミントンをすることができますし、なんといっても破格なんですから文句なしです。
曲がってとぶシャトルを打ち返すにはかなり体を使うので、とてもいい運動ができますよ。

まとめ

キャンドゥで手に入る外遊びグッズいかがでしたか?

気が滅入ってしまいそうな情勢が続いていますが、遊びながら身体をつかって心も体もリフレッシュしてみませんか?参考になるものがあれば嬉しいです。

この記事を書いた人
クラフトマニア、楽できる家事を模索しまくるwebライター
ソレールナ

食べるの大好き! 料理やクラフト、掃除が趣味の2児の母。
生活に役立つあれこれを日々模索中、どうぞよろしくお願いします♪

100均 ハンドメイド 収納 スイーツ コンビニ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ