2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

他店の2割引き!ドンキ「プルコギ」が栄養満点!休校中の自炊疲れを解消

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。
食べることと、節約が大好きでドンキ歴15年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、小・中・高校が一斉休校になり、ついには緊急事態宣言が発令されました!

どちらにしても、稀にみる長期休み…もちろん自宅での時間を少しでも明るく有意義に過ごしたいと思うのですが、兎にも角にも「毎日のご飯作り」大変ですよね…(苦笑)。

そんな時に、おいしくて便利なもの、ドンキで発見しました!
なかなか頻繁に買い物に行くこともできないかと思いますが、食料品や日用品など生活に必要なものを買いに行く際には、ぜひチェックしてくださいね。

そして、今回おすすめしたいのが、こちらです。

ドンキのプルコギが神コスパ

プルコギ

100g106円!

なんと、、、調味されていない「ただの肉」を買うより、底値です(笑)。

しかも、牛肉ですよ!? 

わたしの近所のスーパーでは、牛肉の底値は100g、130円はしますよ!!??

これは他店の2割引き!!

フライパンで炒めるだけの簡単おかずで、我が家はすでに鬼リピしています。
とにかく、味が絶品なのですが、それもそのはず、かの有名な「日本食研」さんとコラボしていました!

そして、パックにシールで貼られているQRコードを読みとってみると… アレンジレシピが9品も出てくるのです!

これは、嬉しい♡

9品ってすごいですよね!それだけ使い勝手がよく「万能」ということです。

今回は、この9品以外のアイデアを厳選して2つ、紹介したいと思います。

まず、1つ目は…お野菜をプラスして炒める「プルコギ炒め目玉丼」!

私がいつも入れるのは

◯にんじん
◯ピーマン
◯きのこ

油をひいたフライパンに、プルコギ、野菜類を入れて炒めていきます。

ど定番ですが、ご飯に乗せて、その上に目玉焼き。

お肉、野菜、きのこ、卵とこれで、栄養満点!

ランチにぴったりです。

食べ方アレンジ「プリコギピザ」

そして、この炒めたプルコギを使ったアレンジ!

こちら、市販のピザ。 1枚200円くらいのものです。

このままだと、ちょっと寂しい。。。

というわけで、炒めたプルコギを乗せて、、、

チーズも乗せて、、、

トースターやグリルで焼くと・・・

むちゃくちゃおいしそうなピザ完成!

プルコギピザ、最高なのです! プルコギは今やドンキだけではなく、スーパーでも手軽な価格で売っているので、流行るのではないかと思っております。

でもドンキのプルコギは、神コスパで最高!

今、家族でめっちゃはまっています♡

というわけで、長期休みの毎日のご飯作りにお役立ちするドンキのプルコギをご紹介しました。

自炊疲れに負けず、無理をしすぎず、乗り切りましょう!

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ