IKEAで忘れず買い足し必至!コスパ最強で絶対使える「あえての消耗品グッズ」鬼リピ4選

  • 2021年03月25日更新

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライターJUUです。

おしゃれなインテリアや家具・雑貨が魅力のIKEA(イケア)。
店内を見ているだけでもワクワクするので、大好きな空間です♪

しかし、我が家からは気軽に通える場所は店舗かありません。
そのため、イケアに行く際は、目的をハッキリさせて、計画を立ててから行きます。

大型家具や収納ボックスが豊富で、ついつい目が行きがちですが、私は特にイケアの”消耗品”に魅力を感じています。
今日は我が家で「行ったら必ず買い足す」グッズを紹介します。

イケアといえばコレ!?「ISTAD イースタード」

お洒落なフリーザーバッグです。
50ピースで299円、1枚あたり約6円の計算になります♪

コスパ感でいうと、100均と変わらないかもしれません。
しかし、おしゃれなデザインと丈夫な作り、サイズや形も豊富なので、用途に合わせて使い分けができる点が気に入っています♪
もう何度もリピートしているグッズです。

良い匂いに誘われる♪「DOFTA ドフタ」

広い店内を歩いていると、良い香りのするスポットが……♪
匂いに誘われて購入した、ポプリ(1袋99円)。

となりに置いてあったポプリを入れるガラスの花瓶は、79円でした。
こんなにプチプラでポプリが買えるなんて!

我が家は1階と2階のトイレに、それぞれ違う香りのものを置いています。
とても良い香りに癒されますよ♪

消費量№1アイテム!「ALKALISK アルカーリスク」

イケアには、おしゃれな乾電池も販売されています。
単3・単4ともに、10本199円。

子どものおもちゃに使う電池の、交換頻度の早いこと!
イケアの乾電池なら、ストック分や災害用などまとめて購入してもお財布に優しいんです。

行く度に、使った分を補充しています。

来客時の華やか担当、紙ナプキン

安いもので、30ピース149円のものからある、紙ナプキン。
オシャレなデザインで、種類も豊富です♪

来客のランチタイムやお菓子タイムに、お皿に1枚敷くだけで、グッと格上げできます。
子ども達は「折り紙の代わりに買って〜♪」とおねだりすることも(笑)。
おねだりされても困らない価格に感謝です。

まとめ

今回は、イケアの消耗品グッズに注目してみました♪

大型家具やインテリア雑貨だけでなく、消耗品もお得でおしゃれなものばかり!
ぜひチェックしてみてくださいね。

※表記価格はすべて税込です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事