2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スタバで8日間限定!幻のラテを急いで実食♡おすすめトッピングも大放出

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。 スタバの虜になって約10年、スタバの新発売は必ず初日に飲む、ヨムーノライターの坂本リエです。

最近のスタバは短期間限定のものが多く、タイミングを逃すと「飲めなかった〜!」となることも。
今回の「ダブルショットカラメルラテ」も8日間限定なので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

ダブルショットカラメルラテ

2020年4月1日発売の「ダブルショットカラメルラテ」はスタバの第16代コーヒーアンバサダーの方が考案されたドリンク。
トールサイズのみの展開で価格は¥460円(税抜)です。

エスプレッソの風味を、甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターで大人な1杯です。

乾燥させたコーヒーの果肉抽出物を使った「カスカラシュガー」と極細挽きの「エスプレッソ ロースト」がトッピングされていて、1口目からコーヒーの香りが楽しめます。

おすすめのトッピングは?

せっかくなので、店員さんにおすすめのトッピングを聞いてみました!

「カラメルソースが入ってますが、エスプレッソがしっかりと感じられる1杯なので、甘みを足したかったらキャラメルソース(無料)またはチョコレートソース(無料)がおすすめです♪」と教えてもらったので、今回はキャラメルソースをオーダーしました。

キャラメルの甘みの後に、エスプレッソの苦味が感じられました。
コーヒー感たっぷりで大人なドリンクです。 カフェインを取りたい!という時にぴったり!?

コンディメントバーでさらに自分好みにできますが、シナモンを追加したら香りが良く、相性抜群だったのでおすすめです。

まとめ

8日間限定のダブルショットカラメルラテを紹介しました。

朝シャキッとしたい時や、仕事の合間に最適です!
トッピングで味わいが変わり楽しめるので、ぜひ自分好みを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ