【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

万能すぎて絶対買い!GU「ロングワンピ」1枚でずっと着回し最強♡トレンド爆上げコーデBEST5

  • 2020年04月01日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

春コーデに欠かせない、ワンピース。今季は特に「ロング丈」「小花柄」に注目です!

GUではプチプラでトレンド感満載な、小花柄のロングワンピースが見つかります。
ぜひチェックしてみてください。

小花柄ビギナーさんにもおすすめのロングワンピース

WEAR.jp

鮮やかなイエローカラーが春らしいハイネックのロングワンピース。
スカート部分には切り替えが入っているので、程よいふんわり感がコーデにプラスされます。

このワンピースのように淡いトーンの小花柄は、柄を主張すぎることもないので、今まで敬遠していた方にもおすすめです。
1枚で着るのはもちろん、同系色のアウターと合わせることで品のある大人女子コーデに仕上がります。

3Wayの着方が楽しめる優秀ロングワンピース

WEAR.jp

さわやかな小花柄のロングワンピースは、シャーリングされた袖口がキュート!
Vネックはデコルテをきれいに見せてくれたり、顔回りを明るくしてくれる効果も。

ベルトでウエストマークすることで、スタイルアップも叶います。
このロングワンピースは、そのまま着るだけではなく、前と後ろを逆にして表情を変えたり、羽織りとしても活躍します。

アソート小花柄でゆるっとワンピースコーデ

WEAR.jp

黒地に赤や白が入るアソートの小花柄が魅力です。
シンプルですが、小花柄の色合いに華やかさがあり、コーデの主役に!

ロングワンピースと丈の短いカーディガンの組み合わせは鉄板!
ハイネックなら、丸首の春ニットなどを重ねるのもおすすめです。

メリハリシルエットでスタイルアップ

WEAR.jp

ウエスト部分が程よいシャーリングになっているので、楽ちんかつメリハリのあるシルエットに。
Vネックにで、スッキリとした印象もプラスされます。

ワンピースとアウターの丈感のバランスが良く、脚長見えが叶います。

清潔感のある小花柄ワンピース

WEAR.jp

白地に小花柄が映える、清潔感のあるロングワンピースです。
前開きなのでロングカーディガンのように羽織り代わりとしても使えます。

アウターや靴、帽子などの小物を同系色でまとめることで、統一感が生まれ上品案印象にも。

まとめ

いかがでしたか?
GUの小花柄ロングワンピースは、春だけではなく長いシーズン着まわせる万能アイテムです。

ぜひ自分好みの素敵なロングワンピースをチェックしてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事