【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

テレビで超話題!今「ワークマンで買うなら絶対コレ!」499円からの価格破壊♡神コスパBEST8

  • 2020年04月01日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

最近人気のワークマン。試してみたいけれど、どのグッズがいいのか今ひとつわからない……という初心者さん!

あなたにぜひおすすめしたい、タウンユースにもアウトドアシーンにもぴったりなジャケットやグッズを、まるっと集めました!

「なるほど、だからワークマンは人気なのか」と納得の逸品をご紹介します。

春も夏も大活躍!ワークマンおすすめジャケット4選

こんな可愛い迷彩見たことない!高撥水シェルジャケット

今、SNSでも話題なのが「高撥水シェルジャケット」。
迷彩がまるで花柄のように素敵と大評判です。こちらの柄はグリーンとイエローの2色、サイズもあります。

耐久撥水加工がされていて、水をはじくのはもちろん汚れもつきにくく、また小さくたたんで袋に収納もできるので、春夏のおでかけに気軽に持ち歩けそう。

メディアで取り上げ度1位?!コットンキャンパー

なにかとテレビで紹介されているのが「コットンキャンパー」。
綿100%のジャケットで、Aラインのスタイルが今っぽ!

しかしこのジャケット、デザイン以上に機能がすごい!

・たき火でもこげにくい耐火性の生地とボタンが使われている
・巨大ポケットやカラビナフック付きで、キャンプギアを収納することができる

これはアウトドアファンが1枚は欲しくなるのも、うなずけます。
女子は大きめのサイズを選んで着るのもおしゃれ。街でも自然の中でも大活躍まちがいなしです。

これだけ優秀で、2,900円とは驚き!(2020年3月現在)

おしゃれなツートン綿アノラックパーカー

バイカラーのおしゃれなデザインで、インスタでも女子人気が高いのがこちら。
耐火性が高く、火の粉が飛んできても焦げにくい綿100%。着脱しやすい大き目ファスナー付き。

コットンキャンパーの前身版として紹介されがちですが、ほぼタウンユースの筆者はこちらのデザインが好み!
テレビで取り上げられて一時品切れになりましたが、2020年2月に再販されました。買うなら今?!

作業着デニムがこんなにおしゃれ!BlueBシリーズ

綿アノラックパーカーと同じ形のデニムモデルが!
実はこちらワークマンでは「作業着」のカテゴリーに入る、「BlueBシリーズ」のパーカー。

ストレッチ性の高いデニム生地で作られた動きやすいカジュアル作業着シリーズは、まさにワークマンの真骨頂!
ツナギやブルゾンもあるので、ぜひチェックを。それにしても赤いファスナー部分がおしゃれです!

手放せない?!ワークマンこれはマストアイテム4選

高見えボーダーベルトは3色ゲットすべし

ワークマンの小物の中でも、これほど高見えグッズはあるだろうか!?と驚きが隠せなかったのが、こちらのボーダーベルト。
なんとこちら価格は499円(税込・2020年3月現在)!

カラーは3色。アウトドアにも普段のガチャベルトコーデにも大活躍しそうなデザインがすごい!
これはコンプリートして家族全員で使いたい♪

SNSで長く話題沸騰!ライトスリッポン

まさにワークマンのロングセラーシューズとして大人気の、ライトスリッポン。
かかとを踏んで履くこともでき、アウトドアでテントの出入りや、そして旅行先でのリラックスシューズとしても大活躍です。

撥水加工もされているので汚れにも強い!

そしてなんといっても、片足160g(Lサイズ)という軽量さがおすすめの理由!
専用袋もあり、バンドで一つにまとめることもできるので、コンパクトに持ち運びができますよ。

雨の日無敵の完全防水!マンダムプログリップシューズ

一見、普通のスリッポンスニーカーに見えるこちらの靴は、通称マンダム57と呼ばれ、固定ファンがいる人気のシューズです。

実は、クッション性が高く、雨の日でも滑りにくい加工がされている上に「完全防水シューズ」。
水をはじくだけでなく、汚れもはじくのでさまざまシーンで大活躍。

なにより、おしゃれしたい雨の日に躊躇なく履けるホワイトシューズなのが嬉しい!カラーは他に、黒やカーキがあります。

あのアイドルも驚いた!?ポケッタブルライトトート

日テレ系情報番組「バケット」で、Sexy zoneの中島健人さんとKing&Princeの平野紫耀さんが紹介したことでも注目を浴びたのがこちらのトート。彼らも驚いたその理由は……、

・実は折りたたみバッグで、コンパクトに収納することができる
・ショルダーがついていてリュックとして使用できる
・専用バンドが付いているので、そのままスーツケースに取り付け可能!   ・撥水加工されており、容量も20L

と、いたれりつくせり!
価格も1,900円(2020年3月現在)とお手頃なので、家族一人一人に揃えたくなります。

ワークマンは初心者でも買いやすいデザインと機能充実

ワークマンといえば、作業着だけでなくアウトドアに強いイメージですが、実はタウンユースできる服やグッズもいっぱい!
デザインよし、コスパよし、機能よしの3拍子そろったワークマンのグッズ、ぜひ家族でも楽しんでくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事