2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セブンイレブンで手抜き感ゼロ~♪1品300円超えでも「買って損なし!」超助かる激ウマ惣菜

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。献立作りが苦手な、ヨムーノライターの坂本リエです。

毎日ごはんを作っていると、たまには手抜きしたくなりますよね。
そんな時セブンイレブンパトロール中に足が止まったのは、お惣菜コーナー!

金のパッケージがキラキラしてるように見えた「金の直火焼きハンバーグ」。
「たまには……いいよね♪」と唱えて、レジへ持って行きました(笑)!

早速食べてみたのでご紹介します。

金の直火焼きハンバーグ ¥397円(税込)

セブンイレブンの「セブンプレミアムゴールド」は、SNSでもおいしいと話題のシリーズ。
テレビでも紹介されたりなど、人気の商品です。

「直火焼きハンバーグ」は何度もリニューアルされていて、2020年3月31日にさらに美味しくなって発売されました。
今回は、野菜と牛肉をじっくり煮込んだ三段仕込みのフォンドボーを使用した、デミグラスソース味に仕上がっています。

温めるだけの簡単調理

レンジまたはボイルで温めます。

手軽にすぐ食べたかったので、電子レンジで温めることに。
500Wの電子レンジで3分半、封は切らなくて大丈夫です。

2分半過ぎたあたりからゴボゴボ言い出し、見たらパンパンに膨れていました。

デミグラスソースに浸かったハンバーグは、200gあるので存在感があります。

網の目が美味しさを引き立ててるように見えるのは、私だけでしょうか♪
香りが良く、すぐにでも食べたいところを我慢します。

ワンプレートごはんで”手抜き感”ゼロへ

せっかくお惣菜を買ったし、洗い物も減らしたい……と思ったので、ワンプレートごはんに!

器にお好みの野菜を盛り、ライスとハンバーグをのせて、そこにちょっとだけ頑張って目玉焼きを焼いて乗せたら、カフェ風ごはんのできあがりです。

スプーンを入れると、みっちりしてるのに柔らかくじゅわ〜っと肉汁が出てきました。

デミグラスソースが濃厚なのに、後味はさっぱりしていて、どんどんと食べ進んでしまいます。
パンにも合いそうですが、やっぱりライスと食べるのがおすすめです!

目玉焼きと食べるとマイルドさがプラスされ、さらにおいしく感じました♪
これは、スライスチーズを乗せたら、も~っと美味しかったかも!と思いました。

まとめ

セブンイレブンプレミアムゴールドの「金の直火焼きハンバーグ」を紹介しました。

アレンジ次第で、さらにおいしく様々な味が楽しめそう。
今度はライスにハンバーグとチーズを乗せ、トースターで焼いてハンバーグドリア風のようなアレンジも試してみたい……!

1人ランチや疲れた日の夜ごはんにも。ぜひ試してみてください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ