2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

SNSで超話題!博多のアレに激似ってセブンさん、やってくれるぜ!リピ決定の和洋折衷おやつ

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。今日のおやつは何にしようかな〜と、毎日スイーツのことを考えているヨムーノライターの坂本リエです。

職場の近くにセブンイレブンが新しくオープンし、パトロールしに行くと「ミルク餡まん」を見つけました。

SNSなどで博多の人気土産「通りもん」に似てる!と拡散されているのを見たことがあり、気になっていた商品。

早速購入したので、ご紹介します。

ミルク餡まん ¥278円(税込)

店舗では、セブンイレブンプレミアムのクッキーなどと一緒に陳列されていました。
餡まんなので和菓子のイメージでしたが、成分を見てみると……?

バター、生クリーム、練乳など、洋菓子のような材料が使用されていました。
ミルク風味あんが包まれてる洋風まんじゅうです。

洋風なので洋菓子と一緒に陳列されてたんですね。

気になるカロリーは?

1個あたり116kcal。
3個入りなので、全部食べると348kcalとなかなか高カロリーなので要注意です。

個包装が嬉しい!

個包装なので食べすぎ防止にもなります。
衛生的にも安心ですね。

1個食べたら止まらない美味しさ

平たく薄い小ぶりなまんじゅうです。
柔らかいので、優しく持たないと薄皮がはがれます。

見た目は「通りもん」にそっくり!といった印象。

切ってみると薄皮が崩れてしまい、早々に2個目を開封しました(笑)。

ミルク餡がぎっしりと詰まっています。
生地がしっとりとしていて、ミルク餡が上品な甘さでおいしい!
滑らかな口当たりがクセになります。

「通りもん」も食べたことがありますが、正直違いは分からず、福岡に行かずとも近所のコンビニで人気のお土産風を味わえるのは嬉しい!

大人だと一口サイズなので、気づいたらなくなっています。
また買って食べたい!と思えるスイーツでした。

まとめ

セブンプレミアムの「ミルク餡まん」を紹介しました。

仕事の合間など、何か少しだけお腹に入れたい時や、ホッとするような甘味を食べたい時にもおすすめのスイーツです。

ミルク餡と洋風ですが、緑茶やほうじ茶ななど、和のドリンクとよく合いそう。
ぜひチェックしてみてください。

ぜひ食べてみてください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ