【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ついにローリーズファームで発見!1枚で即"細見え"♡「最旬プリーツロンスカ」万能コーデ5選

  • 2020年04月06日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライター、いはなです。

ふわりと揺れるロング丈のプリーツスカートは、春らしさを感じる軽やかさが魅力です。
とはいえ、背が低い方や腰回りが気になる方など、シルエットが気になるという方も多いのではないでしょうか。

そんな悩める方にもおすすめ!
ローリーズファームの「キャシャミエプリーツ」!
ぜひ、その実力を試してみてください。

「キャシャミエプリーツ」¥5,500

▲出典:ZOZO.jp

名前の通り、華奢に見えるプリーツスカート。
プリーツを、傘のように広がるアンブレラプリーツ型にして、ヒップやもも回りの広がりを抑え、裾が軽やかに広がるシルエットに。

適度な肉感のあるジョーセット素材で、肌触りも◎。

アイテム詳細はこちら

透け感をポイントにした春先コーデ

WEAR.jp

プリーツスカートをブラックにするなら、トップスで軽やかさを出して。
ローリーズファームの「スカシアミプルオーバー」で、春らしさとトレンド感を意識。

インには「ロングスリットロングスリーブ」を重ねて。

軽さと縦長シルエットでこなれ感を演出

▲出典:ZOZO.jp

オフホワイトに黒ドットプリントの軽やかなオフホワイト。
トップスインでスカートを履くことで、スタイルアップ!

ヒップが隠れるデニムシャツを前開きで羽織ると、より縦ラインを強調できます。

品のよさが漂う春のミルクティーコーデ

WEAR.jp

パッと見、トレンチコートに見えるのは、ローリーズファームの「トルコオーガニックシャツワンピース」。

透け感のあるトップスを、オフホワイトのロングスカートにイン。
スカートより少し短めのベージュを羽織ると、バランスよくまとまります。

レイヤードする透け感シャツワンピは、スカートより短め丈がコツ!

WEAR.jp

バンドカラーのシアーシャツワンピの、ボトムだけ前開きにしてプリーツスカートをのぞかせて。

プリーツスカートより短め丈のシャツワンピを合わせるのが、スタイルアップのポイントです。

シャツをチラ見せ&春色トレンチコートONでレイヤード上級者!

WEAR.jp

ニットの裾からレーヨンシャツをのぞかせて、スタイリングにアクセント出し。

腰回りの広がりを抑えたスカートだから、レイヤードしてもごわつき知らず。
きれいな春色トレンチコートも、プリーツスカートより短めで、丈感バランスばっちり。

まとめ

いかがでしたか?
腰回りが目立ちがちなプリーツスカートも、すっきり見えデザインですよね。

トップスをレイヤードしても、広がりが抑えられるので安心。
シャツやブラウスはもちろん、スウェットやカットソーに合わせるだけで女性らしい印象になるのでおすすめです。

※2020年4月6日現在の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

いはな
エディター・ライター

ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。コレクションブランドにプチプラをMIXさせるのが得意。帽子やターバンが大好き。お洋服に囲まれているだけで幸せ♪プチプラではGUが好き。

いはな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事