【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

空前の「春アウター争奪戦」にcoenが参戦!一点投入でトレンド爆上がり♡最旬コーデBEST5

  • 2020年04月03日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

カジュアルで着回しやすいアイテムが揃う「coen」。
プチプラで気軽におしゃれなファッションが楽しめる、男女問わず人気のブランドです。

そんなcoenでゲットできる春アウターは、トレンド感を程よく押さえたシンプルさが魅力!
今回は春アウターを今季のコーデに取り入れた、リラクシーな大人カジュアルコーデをご紹介します!

春の王道アウター!トレンチコートコーデ

WEAR.jp

春アウターといえば、「トレンチコート」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
coenのトレンチコートは、ゆったりとした袖幅とオーバーサイズなデザインで、程よくトレンドを取り入れられます。

定番のベージュカラーもおしゃれですが、カーキを選ぶとスタイリッシュな雰囲気が漂う大人顔スタイルに。
デニムと合わせると春らしいコーデとなり、ニットパンツなどと合わせるたら秋も着まわせるトレンチコートです。

アイテム詳細はこちら

季節感をアップさせるフレアスカートコーデ

WEAR.jp

定番のGジャンも、襟元のフリンジデザインでおしゃれ度をプラス。
フィット感のある身丈なので、ワンピースやフレアスカートなどゆったりシルエットコーデにおすすめです。

柔らかな生地感がフェミニンなフレアスカートで女性らしい雰囲気にまとめつつ、デニムのクールさを取り入れた大人可愛い仕上がりに。
大人女性には甘すぎるアイテムでも、Gジャンを羽織ればカジュアルダウンできます!

アイテム詳細はこちら

女性らしさを感じるマウンテンパーカーコーデ

▲出典:ZOZO.jp

近年春アウターとして注目を集めている「マウンテンパーカー」。
coenのマウンテンパーカーは、女性らしさを感じるデザインできれいめ感もあるアイテムです。

着膨れしにくいデザインになっているため、ボリューム感のあるデニムワイドパンツともバランスよく着こなせます。
アウターの腕をまくるだけでも、こなれ感のあるおしゃれな雰囲気が演出できますよ!

アイテム詳細はこちら

通勤コーデにおすすめなテーラードジャケットコーデ

▲出典:ZOZO.jp

オンオフ問わず人気なテーラードジャケットは、大人コーデの春アウターとしても◎。
ハリのある素材でかっちりと着られるため、通勤スタイルにもおすすめですよ。

体のラインが出やすいタイトスカートを履いても、ミドル丈アウターならしっかり体型カバーできるのも嬉しいポイント。
さらになるべくハイウエストなボトムを選ぶと、スタイルアップ効果も期待できます。

スニーカーを履くと大人カジュアルにパンプスならきれいめに見え、幅広いテイストが楽しめる春アウターです!

アイテム詳細はこちら

トレンドのリネン素材で爽やかなシンプルコーデ

WEAR.jp

今年の春夏は、涼しげな雰囲気が楽しめるリネン素材がトレンド。
カジュアルさがありつつもきれいめに着こなせるリネンノーカラージャケットは、大人のシンプルコーデにぴったりな1枚です。

黒パンツでファッションをしっかりと引き締めながら、リネンジャケットのリラクシーさがこなれ感を生み出す洗練されたスタイリングに。
シンプルなコーデなので、バッグなどで柄物を加えるとより個性のあるおしゃれが楽しめますよ。

アイテム詳細はこちら

まとめ

今回は、coenの春アウターを使ったコーディネートをご紹介しました。

どの春アウターもシンプルなデザインで、幅広いテイストに似合うアイテムばかりです。
羽織るだけで大人っぽさを加えてくれる便利な春アウターは、今欠かせません!

ぜひいつものコーデに春アウターを加えて、ファッションをよりおしゃれにブラッシュアップしてみてください!

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事