【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

もうセリアに足を向けて寝られない!「疲れる家事やめました♪」家事ラク便利グッズBEST5

  • 2020年04月03日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

忙しい毎日で、"家事の時間"を減らすことができたら、そのぶん"家族と向き合う時間"や"自分のために使える時間"が増えるはず……。

お助けグッズで、家事を賢くラクにして今どきの"豊かな暮らし"を手に入れませんか?
今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が愛用している便利グッズをご紹介します。

お助けグッズ①無印良品の「伸縮式モップ」

▲ヨムーノメイト@tk.ismartさんおすすめ

掃除道具は、使いたいときにすぐに使えるように、いろいろなところにしのばせておくと、わざわざ"掃除の時間"を作らなくても、ついでにパパッと終了。

無印良品のハンディモップは、出しっぱなしにしてもインテリアになじむ見た目とサイズがおすすめです!

お助けグッズ②セリアの「すりきり計量スプーン」

▲ヨムーノメイト@kuma_100loveさんおすすめ

大さじ、小さじの計量スプーンにすりきりバーがついた便利グッズを発見。
これなら、小麦粉や片栗粉などの苦戦しがちな粉モノの計量が、片手でラクラク完了!

片方の手で肉の上下を返しながら、もう片方の手で粉をふる……といった作業も ササッとスムーズです。
粉モノの保存容器にポンと収納!

お助けグッズ③セリアの「ボトルホルダー」

▲ヨムーノメイト @mc.home36さんおすすめ

大物アウターや傷みやすいニットなど、大人の服は小まめに洗濯するより、小まめに除菌消臭スプレーでケアをするのが◎!

セリアのボトルホルダーに入れてクローゼットのバーに引っかければ、服の隣にセットできます。

取り出しやすい形状で、ステンレス製の見栄えもバツグン♪

お助けグッズ④ダイソーの「回転式フック」

▲ヨムーノメイト@megumigumitanさんおすすめ

子どものクローゼットにはダイソーの「マルチフック」を置いて、カバンや紐つきのおもちゃを収納。

360度回転するから、限られたスペースでも重なり合わずに大容量、収納できます。

ロングタイプ64cm、ショートタイプ38cmを愛用中。
"かける収納"は、子どもでも出し戻しが簡単なので、使ったあとのポイ捨てや散らかりを防止できます!

お助けグッズ⑤ダイソーの「オキシウォッシュ」「置くだけラップ蓋」

▲ヨムーノメイト@.akiko.さんおすすめ

ラップの代わりに食器などにかぶせる、「置くだけラップ蓋」が排水口にシンデレラフィット!
「オキシウォッシュ」で、お風呂の洗い場を一晩"ほったらかし掃除"をしたら、床の溝にうっすら出ていた黒ずみが消えてスッキリ♪

"お風呂の大掃除"いらずで、気持ちもラクになりました。

いかがでしたか?
100均などで気軽にゲットすることができる便利グッズを、上手に家事に取り入れて、時短につなげてみてくださいね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事