【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ダイソーさん、わかってる!面倒なメルカリ梱包&発送が劇的ラク♡変幻自在の便利グッズ3選

  • 2020年04月05日公開

こんにちは。管理栄養士で年子ママのヨムーノライターssnbakeryです。

家にある不要品などを手軽に出品できるサイト「メルカリ」「ヤフオク」「ラクマ」などなど……。私も含め、ママ友も利用している人はとても多いです。

今回は、一番面倒だと感じる「梱包」「発送」をコスパ良く簡単に使えるダイソー便利グッズを紹介します。

ダイソーパトロールで見つけた人気商品はこちら

おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

厚み測定定規

発送料金を左右する「厚み」。
郵便局に荷物を持ち込むと、局員さんが使っているあの定規に似ています。

学校の授業で使うこともないので、需要がなさそうな厚さを測る定規。
でも、ダイソーは時代の流れをよくわかってらっしゃる(笑)!!

1cm・2.5cm・3cmと厚みを測ることができます。

もちろん郵便局公式グッズではないと思うので、やや貧弱で、くねくねした感じですが、十分使えますし薄いので場所も取りません。
※あくまでもダイソーグッズなので目安です。郵便局や配達業者さんとは誤差があるかもしれません。

クッション封筒

割れモノ系には欠かせないクッション封筒。
大きい商品の時にも、もちろん必要なんですが、意外と大変なのがそこまで大きくないけれどクッションが欲しいもの。
そんな時はこのクッション封筒シリーズがおすすめです。

小物用・A6・CD・DVD・B5・A4サイズと種類も豊富!
中にこのようにクッションがついています。

わざわざクッションを買う手間も省けますし、きれいに中にクッションがついているので無駄に分厚くならず、とても便利です。

わくわく宅配ボックス

こちらはすごく画期的な商品で、なんとこれ一つでいくつもの形・サイズにできてしまうボックスなんです!

開けてみるとこんな感じで補助線がたくさん書かれたものが入っていて

丁寧にサイズ・形に合わせたボックスの組み立て手順が書かれた紙も入っています。

手順にそって自分の使いたいボックスの形・サイズに組み立てて使用します。

もちろん入る物にも限りがありますが、商品が売れてから梱包用品を買いに行かなくても、これを用意しておけば売れた物に合わせてサイズを変えられるのでとても便利ですよね!

いかがでしたか?
段ボールなどもサイズ違いで売られていますし、発送をよくされる方はダイソーの梱包用品コーナーぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

年子(5歳・4歳)の男の子のママです。2017年に念願のマイホームを建て、収納・インテリア・家事を中心としたインスタアカウントを更新しています。(アカウント:ssnbakery)中学生の頃から主婦雑誌を買って読んでいたくらい主婦業が大好きです!子どもが2人毎日朝から晩まで一緒なので思うようにできないこともありますが、日々情報を取り入れつつ家事業を楽しんで、家族が快適に過ごせるよう工夫しています。資格は管理栄養士・整理収納アドバイザー2級・秘書検定2級を取得しています。

ssnbakery の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事